« 江ノ電江ノ島駅のすずめ | トップページ | 浜松町の小便小僧の衣装 »

2006年4月30日 (日)

また訪れたい江ノ島

先日、雨の中江ノ島へ行ってきました。江ノ島観光が目的ではなかったのですが、折角だからと思い足を延ばしました。
江ノ島弁天橋の袂にある大きな石柱。’ここから江ノ島だぁ’と言わんばかりです。
Enoshima06042901

 
 
 
 
こんな灯篭も。ちょっと怖いです。
Enoshima06042902  
 
 
 
 
 江ノ島が近づいてきました。藻が付いた岩場と海のコントラスト、晴れていればもっと鮮やかにみえただろうなあと思いました。
Enoshima06042903
 
 
 
 
飲食店・土産物店が並ぶ坂道を進むと、江ノ島神社の入口に到着。龍宮城の入口のようです。階段を登ったところが神社かと思いきや、本殿まではまだまだあるようで、雨も強くなってきたので、引き返しました。
Enoshima06042904  
 
 
 
 
階段を降りたところにエスカー乗り場が。これで上まで行って帰ってこようとしたのですが、’有料・片道のみ・雨’の3条件で断念しました。実は、来る前に調べていた時に、「エスカーって何だろう。お土産センターかな。」と勝手に判断し、地図でそれらしき建物を一所懸命探していました。
Enoshima06042905
 
 
 
 
振り返ると江ノ島の海岸線が見えました。ここら辺は’きたない’というイメージを持っていたのですが、こんなにきれいだとは思いませんでした。また、天気のいい日に訪れたいです。
Enoshima06042906

|

« 江ノ電江ノ島駅のすずめ | トップページ | 浜松町の小便小僧の衣装 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

せっかくの江ノ島上陸が雨だったとは残念でした!岩場の方まで行って、サザエや烏賊焼きを食べると美味しいですよ!是非、天気のよい日にまたチャレンジしてみてください。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2006年4月30日 (日) 21:37

江ノ島がこんなに楽しいところとは今まで気づきませんでした。天気の良い日にまた来ます。

投稿: テームズ | 2006年4月30日 (日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/9833386

この記事へのトラックバック一覧です: また訪れたい江ノ島:

« 江ノ電江ノ島駅のすずめ | トップページ | 浜松町の小便小僧の衣装 »