« 東海道新幹線イベント | トップページ | 伊勢神宮 »

2006年8月21日 (月)

三重帰省

お盆休みに実家のある三重県に行きました。天気も良く、久しぶりに三重の夏を満喫しました。
Mie060801 モクモクと沸き立つ入道雲。遮るものがなく田んぼが広がる伊勢平野では、巨大なマシュマロマンみたいに見えます。

 

 

 
 

ゆっくり撮影している時間はありませんでしたが、しっかり撮り鉄もしてきました。
Mie060802まずは、アーバンライナー。いや、アーバンライナープラスですね。

 

 

 
 
 

Mie060803 偶然、ビスタEXの重連に遭遇。

 

 

 

 

Mie060805 新ACEカーとサニーカー併結8両特急名古屋行き。新ACEカーとサニーカーの車体の大きさの違いがわかります。

 

 

 
 

Mie060804 通勤車5000系。活性化のために投入された転換クロスシート3扉車。2両をプラスして6両で急行として主に活躍しています。

 

 

 

 
Mie060807  場所を変えて、近鉄鈴鹿線柳駅。昔はボロく小さな駅舎があったのですが、今はありません。ホームの増設の様子がわかります。ホームの年輪ですね。

 
 

 
 
 

Mie060806

鈴鹿市側を見たところ。奥の陸橋は国道23号線。隣の道路との柵などありません。

 

 

 

 
 
Mie060808 最後は、夕暮れ。鈴鹿山脈に夕日が沈んだ直後です。天気が良いとこのように山の端がきれいに見えます。
この景色を毎日見て育ちました。

|

« 東海道新幹線イベント | トップページ | 伊勢神宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/11524962

この記事へのトラックバック一覧です: 三重帰省:

« 東海道新幹線イベント | トップページ | 伊勢神宮 »