« ドッグラン | トップページ | 浜松町の小便小僧 »

2006年8月28日 (月)

那須SLランド

週末家族旅行で那須に行ってきました。訪れたところはココ。SLランドです。1階こそ大きな鉄道模型パノラマレイアウトがありますが、2・3回は全く関係のない不思議体験ゾーンや3Dホラーゾーンでした。
Slland01

 

 

 

 

 

 
 
1階のパノラマ模型です。予想外に立派にできていました。100円で6種類?のうち1つの車両を選んで1周走らせることができます。また、1時間毎に運転会が開かれます。
Slland05

 

 

 

 
 

隣は’蒸氣機関車’というレストランで、SLが料理を運ぶようになっています。テーブル毎に駅名が付いているようで、自分のテーブルの駅名の客車に料理が格納されて来るようです。(私達は犬連れだったので、ここは入りませんでしたが、料理が運ばれてくるアナウンスが外にも流れていました。)
Slland02

 

 

 

 

レストランの前には、EF58の車体カットが置かれています。
Slland03

 

 

 

 

その隣には、トンネルから出てきた0系新幹線が・・・。最初、0系の車体カットが置かれているものだと思っていましたが、実物は0系の鼻の部分の円形カバーだけです。最近の観光地で結構見かけるトリックアートですね。
Slland04

 

 

 

 

 

 

 

 
再び、SLランドに戻ります。館内1階を進むと貨車を並べた展示室になっています。
Slland06

 

 

 

 

こんなお地蔵様も。あやかりたいお地蔵様はどれでしょう。
Slland07

 

 

 

 

第2駐車場には、実際のSLがありました。
Slland08

 

 

 

 

第2駐車場から見た風景です。
Slland09

 

 

 

 

観光地ならではの内容でしたが、意外に楽しめました。詳しくはこちらを→SLランド

|

« ドッグラン | トップページ | 浜松町の小便小僧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/11653917

この記事へのトラックバック一覧です: 那須SLランド:

« ドッグラン | トップページ | 浜松町の小便小僧 »