切符の話 34回目
最近話題の多い長野電鉄ですが、長野駅の巨大入場券です。昭和47年のものですが、最近知人から頂きました。今もあるのでしょうか。大体縦15cm×横20cmぐらいの大きさです。
裏面には長野電鉄の車両がラインナップされています。この中で、現在も運用されているのは2000系だけでしょうか。
営団日比谷線3000系の導入、小田急ロマンスカー10000系の導入と、中古車ながらリニューアルが図られています。自社車両で賄われていた長野電鉄ですが、自社車両も2000系を残すのみとなっています。これも、小田急ロマンスカー10000系の改造車「ゆけむり」が運用開始すると、消えてしまいます。
湯田中駅のスイッチバックも、8月31日でなくなりました。詳しくはこちらで。
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 253系の前座 修学旅行臨(2026.06.14)
- 253系新エクステリアデザイン定期運用開始(2026.06.13)
- JR東日本の新たな夜行列車「ルナ・アズール」2027年度運行開始のニュース(2026.06.11)
- 東北新幹線 東京ディズニーシー25周年ラッピング車両走り始める(2026.06.10)
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
「切符・カード」カテゴリの記事
- 仙台市交通局東西線(2026.03.07)
- JR東日本 レジェンドトレインスタンプラリー ワイドコース(山形)(2026.03.04)
- 埼玉新都市交通「ありがとう、さようなら1050系」ニューシャトル1日フリー乗車券(2026.02.16)
- 旅せよ平日!キュン💗パス(2026.02.09)
- 2026年鉄初め~秩父鉄道開運号と初詣(3)(2026.01.06)


コメント
>自社車両も2000系を残すのみとなっています。
この切符にはありませんが。OS10系2両1本のこってませんでしたっけ。
投稿: デハボ1000 | 2006年9月19日 (火) 17:18
御免なさい、これも廃車になってましたね(意外でした)
投稿: デハボ1000 | 2006年9月19日 (火) 17:21
デハボ1000さん、初めまして。10系新OSカーも2003年に廃車になっているようですね。自社車両でがっばっていた長野電鉄ですが、やはり地方私鉄は厳しいのでしょうね。
投稿: テームズ | 2006年9月19日 (火) 21:55