« 第13回鉄道フェスティバル(3) | トップページ | 500系新幹線(東京駅にて) »

2006年10月10日 (火)

JR東日本八王子支社のイベント

JR東日本八王子支社の今年の秋のイベントポスターが貼られていました。
まずは、豊田電車区40周年イベント。豊田電車区の一般公開があります。この冬デビューするE233系も展示されるようです。但し、1500名の定員制です。
Toyotakueventposter 

 

 

 

 
 
次は、甲府で行われる「秋の鉄道ふれあいフェアin甲府」。毎年の恒例行事になっています。ここは、2日間行われます。夢空間車両、四季彩が展示されます。
Kofueventposter

 

 

 

 

最後に、「青梅奥多摩レトロ号」の運転。DD51のプッシュプルで旧型客車を牽引、立川~奥多摩間1往復運転されます。発電用のディーゼルエンジンの付いていない静かな客車でゆっくり揺られてみたいです。
Oumeokutamaretloposter

 

 

 

 

詳しくは、JR東日本八王子支社のページをご参照下さい。

↓鉄道ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 第13回鉄道フェスティバル(3) | トップページ | 500系新幹線(東京駅にて) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

豊田のイベントとは珍しいですね。この間の三鷹みたいに一回限りでしょうか。

投稿: an_doughnut | 2006年10月10日 (火) 22:32

そうですね。おそらく一回限りだと思います。
三鷹の時は私も行きましたが、入場無制限で大混乱でした。そのためか、豊田は定員制で1,500人だけに絞ってますね。

投稿: テームズ | 2006年10月10日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/12228746

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本八王子支社のイベント:

» 2006年10月 青梅鉄道公園 ED16 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
青梅鉄道公園へ行ってきました。しばらくは、鉄道写真が続きますので、ご了承を。 蒸気機関車は数あれど、そこで異彩を放つ、準鉄道記念物 電気機関車 ED16型です。 かつては、青梅線、南武線を走っていた、地元に密着した機関車と言っていいでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 22:21

« 第13回鉄道フェスティバル(3) | トップページ | 500系新幹線(東京駅にて) »