« 秩父鉄道3000系ファイナルラン | トップページ | 切符の話 56回目 »

2006年11月20日 (月)

きれいになった高崎駅

リニューアル後初めて高崎駅を訪れました。改札など見違えるほどきれいになってました。中央通路は東西自由通路になり、両サイドに真新しい店舗が並んでいました。 
Jrtakasakist061119

 

 

 

 

前からありましたでしょうか。西口の階段のところには、昔の高崎駅の壁画がありました。 
Jrtakasakisthekiga061119

 

 

 

 

上信電鉄のところもリニューアルされ、最新の自動券売機も設置されてました。ただ、いままでJRの1番線との境がなかったのですが、柵で分離されました。そりゃそうですね。階段を上がった通路が改札内から改札外になったのですから、仕切りを設けないと、JRのお客さんが改札を通らずに乗り降りできてしまいます。 
Joshintakasaki

 

 

 

 

JRの車両は変わらず。115系がここでは普通に見られます。 
Takasaki115061119_1

 

 

 

 

↓鉄道ブログランキングはこちら
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 秩父鉄道3000系ファイナルラン | トップページ | 切符の話 56回目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 高崎駅なら、たかべんの350円の立ち食いそばスタンドのカレーが好きです。健在でしょうか。途中下車までしたくなる美味です。どこでもありそで、ひと味違うのです。ラーメンも自画自賛していてそれもなかなかですが、カレーもっと売り出していいのではと思います。

投稿: つばめ92号 | 2006年11月20日 (月) 23:52

すみません。気づきませんでした。上信電鉄に向かうところのスタンドは健在でした。ホームはさほど変化が無いように見えましたが、橋上は大分様変わりしていました。

投稿: テームズ | 2006年11月21日 (火) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/12747378

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになった高崎駅:

« 秩父鉄道3000系ファイナルラン | トップページ | 切符の話 56回目 »