« 東武東上線クリスマスイベント | トップページ | 2007年7月の新幹線ダイヤ改正の記事 »

2006年12月23日 (土)

エキチカイルミネーション16~汐留

新橋から汐留に移動すると、巨大サンタに迎えられました。
Illuminationshiodome01

 

 

 

 

まずは日テレのツリー。シンプルですがきれいです。
Illuminationshiodome02

 

 

 

 

 

 

そして、後ろを振り返ると何やら古めかしい巨大な時計が見えました。
近づいてみると・・・
Illuminationshiodome03

 

 

 

 

宮崎駿監督デザインの巨大からくり時計「日テレ大時計」でした。ちょうど8時だったので、からくり仕掛けが動くシーンを見ることができました。

そして、突然照らし出されたSLのライトに導かれた先には・・・
Illuminationshiodome04aIlluminationshiodome04b 

 

 

 

 

新橋停車場から飛び立つSLのイルミネーション。う~ん、こんな列車に乗って空中遊覧してみたいです。
Illuminationshiodome05Illuminationshiodome06

 

 

 

 

圧巻は、一面に広がる青い光の海。カレッタ汐留のカレッタプラザの’Caretta OCEAN Xmas’です。
Illuminationshiodome07 

 

 

 

 

サーフィンのパイプラインじゃないですが、こんなアングルで撮ってみました。光の波のトンネルの向こうに祈りの塔が見えます。
Illuminationshiodome08

 

 

 

 

中央にある祈りの塔をアップで。建物も人も何もかもブルーに染まってます。
Illuminationshiodome09

 

 

 

 

↓鉄道ブログランキングはこちら
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東武東上線クリスマスイベント | トップページ | 2007年7月の新幹線ダイヤ改正の記事 »

イルミネーション」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/13142972

この記事へのトラックバック一覧です: エキチカイルミネーション16~汐留:

» 宮崎駿デザインの日テレ大時計 [News Hit Channel]
構想から5年の歳月を経て、「宮崎駿デザインの日テレ大時計」が遂に完成!日本テレビの新しいランドマークが誕生しました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 10:38

» 街で見かけたクリスマス〜♪③ [京の昼寝〜♪]
 銀座界隈のあちらこちらでクリスマスイルミネーションが開催されています この汐留でのクシスマスイルミネーションは前から見てみたかったところです。 銀座方面から行くと、ポルシェのショールームを右に曲がった瞬間、摩訶不思議な空間がそこに広がっています〜 旧新橋停車場 &... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12:23

» 日テレ・イルミネーション&大時計 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
昨日から、日テレ大時計のからくりが稼動したので、本日、見に行ってきました。 着いた時には、18時5分前だったけど、もうたくさんの人でした。 からくりは5分位で、あっという間に終わってしまいました。 もっと近くで見れれば良かったけど、ちょっと暗くて見ずらかったかな? 昼間にからくりを見たら、また感じが違うんだろうな・・・。 ゼロスタ広場のキャンドルツリー 大屋根広場のツリー... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 22:25

« 東武東上線クリスマスイベント | トップページ | 2007年7月の新幹線ダイヤ改正の記事 »