浦和駅高架化切替作業中の運用
浦和駅高架化切替作業が13時頃までかかるので、南浦和~北浦和間は運転を取りやめ、それぞれで折り返し運転を行いました。南浦和以南は、定時運用とほぼ同数の運用が確保されましたが、大宮~北浦和間は完全に分断されてしまいます。それでも15分毎に列車を運行していました。
その方法は、南行線と北行線にそれぞれ1本ずつ列車を送り込んで、それがそれぞれの線で行き来する単線運用でした。これは以前も行われたことがありました。普段見られない逆方向走行が、この時は見ることができます。
左:北行線を南下する北浦和行き。
右:南行線を北上する大宮行き。
どちらも、行先表示幕は「京浜東北線」でした。
側面の方向幕も「京浜東北線」でした。普段はお目にかかれませんね。
特別ダイヤが掲示されていました。ここで、上下線の交換タイミングとなっていたようです。また、ホームの案内板は「準備中」を表示していました。 
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 伊藤園×OJICO トレインボトルカバー2026(2026.10.14)
- 第33回鉄道フェスティバル(2)(2026.10.13)
- 第33回鉄道フェスティバル(1)(2026.10.12)
- 東武東上線90000系に出会う2 HM付き(2026.10.11)
- 恵比寿駅・原宿駅・代々木駅開業120周年記念3駅合同イベントのポスター(2026.10.10)


コメント