« E331系営業運転開始~千葉支社 | トップページ | Suica PASMO記念カード発売の記事 »

2007年2月27日 (火)

千葉DC特急2本

千葉DCの臨時特急2本を錦糸町で撮影しました。
まずは、「あやめ81号」。
Chibadcexpress07022401

高尾~鹿島神宮間を285系改造のニューなのはな編成を使っての運転です。朝の強烈な日差しで、フロントガラスに留置線のE217系グリーン車がしっかり映り込んでます。
Chibadcexpress07022402a Chibadcexpress07022402c

この車両、和洋折衷タイプです。この日は座席タイプで運転されましたが、お座敷にもなるという優れものです。天井部分にその雰囲気が感じられます。また、サイドのテーブルは折りたたむことができます。(Tさん、車内画像ありがとうございました)
Chibadcexpress07022403a Chibadcexpress07022403b

そして、2週にわたって高尾~安房鴨川間に運転される特急「かつうらひなまつり号」です。2週間だけなので、列車名は用意されていません。
Chibadcexpress07022404

こちらは、485系あかべぇ編成を使用しての運転です。福島の赤べこをイラスト化した’あかべぇ’がかわいいです。 
Chibadcexpress07022405a

シールタイプですが、専用のヘッドマーク・方向幕が取り付けられていました。 
Chibadcexpress07022406a Chibadcexpress07022406b

この日は強風のため、どちらも10分程度の遅れで運行してました。錦糸町で撮影したのですが、ここもビュービュー風が強くて寒かったです。

↓鉄道ブログランキングはこちら
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« E331系営業運転開始~千葉支社 | トップページ | Suica PASMO記念カード発売の記事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今朝、新聞の記事で「かつうらビッグひなまつり」の写真を見ました!
300段のひな壇、見に行きたいなぁと思ったんですが、4日までとのことで、見に行けそうにありません。(ノ△≦、)

投稿: cabady | 2007年2月28日 (水) 00:44

あれだけお雛様がいると、ちょっと怖いです。
我家も娘がいますが、今年は雛人形出し遅れてしまいました。

投稿: テームズ | 2007年2月28日 (水) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/14052158

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉DC特急2本:

« E331系営業運転開始~千葉支社 | トップページ | Suica PASMO記念カード発売の記事 »