« 常磐緩行線にもE233系導入の記事 | トップページ | 水戸偕楽園~車窓から »

2007年3月 7日 (水)

JR東日本の会社設立20周年イベント

今年4月でJR発足20周年を迎えます。JR各社でもいろいろイベントが催されると思います。JR東日本でも「会社設立20周年を迎えて」と題してニュースリリースがありました。

JR東日本のニュースリリース

まずは、4月1日に20周年記念セレモニーが東京駅丸の内北口ドームで行われます。南口でも資料展示が行われます。
そして、新幹線YEARキャンペーンが繰り広げられます。
スタンプラリーは6エリア51駅にスタンプが設置され、エリア毎に1ヶ所スタンプを押すと賞品がもらえます。新幹線ですから広範囲すぎて私には無理そう。各路線毎に記念イベントも催されるようです。それにしても、5年単位で開業していたのですね。
もう1つ、新幹線200系車両の旧塗装復活運転が5月から行われます。3月に燕三条駅でさよならイベントが行われるのに、なぜ?と思いました。開業当時の原型を留める車両は4月まで、5月からはリニューアル車でリバイバルカラーですね。

↓鉄道ブログランキングはこちら
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 常磐緩行線にもE233系導入の記事 | トップページ | 水戸偕楽園~車窓から »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/14163033

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本の会社設立20周年イベント:

« 常磐緩行線にもE233系導入の記事 | トップページ | 水戸偕楽園~車窓から »