« 鶴見線の旅~その1 | トップページ | 鶴見線の旅~その2 »

2007年3月11日 (日)

南武線開業80周年

南武線が開業80周年を迎え、記念イベントが行われることはコチラで紹介しました。
で、3月10日に実際に行ってきました。
こんな横断幕があちこちの駅で飾られていました。
Nanbuline80th01

南武線車両の何本かには80周年ヘッドマークを掲出、側面にもラッピングされていました。 
Nanbuline80th02

ヘッドマークと側面ラッピングのアップ。側面ラッピングは1車両に2ヶ所です。 
Nanbuline80th03a Nanbuline80th03b

登戸駅には、80年の歴史を紹介するパネルがあり、多くの乗客が足を止めて見ていました。 
Nanbuline80th04

そして、お目当てのスタンプ。設置場所には特製のスタンプ台があります。 
Nanbuline80th05

最初押し方がわからず、アルファベットの位置だけは間違えずに押しましたが、向きも間違えた駅があり、何がなんだかわかりません。再度やり直すと80周年のマークになることがわかります。
Nanbuline80thstamp02_2 Nanbuline80thstamp01

3月24日には川崎駅ビルでイベントがあります。立川真司さんのトークショーもあります。電車の音真似は絶品です。 
Nanbuline80thstamp03

↓鉄道ブログランキングはこちら
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 鶴見線の旅~その1 | トップページ | 鶴見線の旅~その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

早速やって来られたんですね!
ここまで地元だと、逆にタイミングが難しいです。(^_^;)

投稿: cabady | 2007年3月12日 (月) 01:12

早速やってきました。親子連れが多かったですね。でも、並ぶことはほとんどありませんでした。このスタンプ、押す位置間違えると何がなんだかわからなくなるので、その点要注意です。cabadyさんも頑張って下さい。

投稿: テームズ | 2007年3月12日 (月) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/14226246

この記事へのトラックバック一覧です: 南武線開業80周年:

» 南武線開業80周年記念号 [バスいこブログ]
80周年! 80周年!ヽ(・∀・)ノ 横浜支社GJ! ちなみに「記念号」とは自分が勝手に言ってるだけなので。 聞くところによると8編成用意されているらしく、209系とクハの1200番台は除外。見かけるときは視界に入る編成みんなコレだったりするんだけど、来..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 20:47

» 南武線開業80周年記念列車運転中 [Kaz-T's blog レインボーライン]
さて、川崎と立川を結ぶJR南武線は今年で開業80周年を迎えました。これを記念した [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22:57

» 南武線80周年列車 [melonpanのつぶやき。]
八高線で201系の高麗川行きなどを撮影したあと、拝島駅構内でホリデー快速を撮影。その後立川から南武線に乗り、80周年記念列車を撮影してきました。新駅西府駅の開業もきまった南武線で、どこで撮影しようかと思い、谷保あたりで降りようかと思ったのですが、気づくとすでに分倍河原(爆) 急遽ここで降りて撮影することにしました。 立川寄りは京王線の真下になってしまうので、川崎寄りで撮影することにしました。 何本かすると80周年を身にまとった205系がやってきました。 [画像] [画像] 側面にもこのようなラッピ... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 14:30

« 鶴見線の旅~その1 | トップページ | 鶴見線の旅~その2 »