« JR東日本ウォータービジネスの飲料事業展開の記事 | トップページ | 快速「さよなら碓氷峠号」その2 »

2007年5月10日 (木)

おだまき2007~その2

我が家のおだまき、続編です。
一番多いのがこの色。これは繁殖力が強いです。
Odamaki2007003 Odamaki2007003b

ちょっと色の濃い赤紫。1株しかありません。最初はもっとあったのですが、上のヤツに占領されました。
Odamaki2007004 Odamaki2007004b

小さい株が1株だけあるうすいピンクのおだまき。
Odamaki2007001

八重咲きのオダマキもあります。
紫に先が白いもの。
Odamaki2007002 Odamaki2007002b

これは、園芸店で買ってきたものですが、真っ白な八重のおだまき。他のに押されてなかなか成長しません。でも、何とか毎年花を咲かせてくれます。
Odamaki2007005 Odamaki2007005b_2
先日紹介したものを含め合計6種類のおだまきがあります。

他に、鮮やかな黄色のものと、ピンクの八重咲きのものがあったのですが、絶えてしまいました。

毎年、これらが咲くのが楽しみで、おだまきが咲くと春が来たなと感じます。

|

« JR東日本ウォータービジネスの飲料事業展開の記事 | トップページ | 快速「さよなら碓氷峠号」その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/14973644

この記事へのトラックバック一覧です: おだまき2007~その2:

« JR東日本ウォータービジネスの飲料事業展開の記事 | トップページ | 快速「さよなら碓氷峠号」その2 »