« 今年の「路面電車の日」記念イベントは | トップページ | カプセルプラレールなりきりステーショナリ »

2007年5月22日 (火)

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(3)

入場者先着3000人に記念品が配られました。
SL運転20周年の袋に入れられていたものは。ボールペンとシャーペンのセットとメモ帳でした。メモ帳には、ちゃんと今回のイベントで展示されたSLと電気機関車がイラストされています。
Chichibuhirose0721 Chichibuhirose0722a Chichibuhirose0722b

入場に際しては、一般入場・鉄道部品・オリジナルグッズ・記念乗車券類の4つの列に分かれており、私は記念乗車券類の列に並び入場しました。
そして、この2人(?)も元気に登場しました。パレオくん(左)とコバトン(右)です。
Chichibuhirose0733

定刻に入場後、乗車券販売ブースで購入したのは、過去2回分もセットになった広瀬川原駅の記念入場券セット。2回目を持っていなかったのでちょうど良かったです。別に、今回のを1枚購入しましたが、券番が0025でした。
Chichibuhirose0723_1

最近よく見かけるようになった切符のつかみ取り。(1回300円)最近良く挑戦するようになりました。で、取れたのはこれだけ。合計82枚。結構難しいですよ。おまけで、右の100周年記念乗車券ももらえました。裏の券番下3桁が’363’だと更にボールペンがもらえるということで、弁当食べながら探したのですがありませんでした。
Chichibuhirose0724_1 Chichibuhirose0724b_2

その弁当は、特製の広瀬川原駅弁当(800円)中は普通の幕の内弁当でした。
Chichibuhirose0731

物販会場です。銚子電鉄・東武鉄道のものも販売していました。
Chichibuhirose0725

銚子電鉄のブースでは、記念切符よりも’ぬれ煎餅’が巾を利かせていました。私もぬれ煎餅とふわふわ揚げ餅を買いました。ぬれ煎餅は特売品です。
Chichibuhirose0727a Chichibuhirose0727b

そして、ここにもご当地ピンズ・ストラップが出てました。
Chichibuhirose0726

このご当地ピンズ・ストラップは持っているので、こちらのガチャガチャをしました。パレオエクスプレスヘッドマークストラップと駅名標ストラップのガチャガチャです。1回200円。
Chichibuhirose0728b Chichibuhirose0728_1
1度に100円玉2枚入れて回さなければならないのに、1枚で回す子供が続出で頻繁に故障してました。最終的には、上を開けて手掴みになりました。

ヘッドマークストラップが19種、駅名標が9種。とても全部集められる数ではありません。 
Chichibuhirose0729a
Chichibuhirose0729b

私がゲットしたのは、ヘッドマークが6種、駅名標が4種でした。長瀞駅のにはパレオくんのカンバッチがおまけに付いていました。 
Chichibuhirose0730a Chichibuhirose0730b_1

最後に、記念スタンプ。事前に設置されていた羽生・熊谷・寄居・長瀞・三峰口の5駅と会場の6ヶ所にスタンプが設置されていました。
Chichibuhirose0732
当然ですが、スタンプラリーの応募もしたのですが、当たるでしょうか。

今年は天気に恵まれ、のんびりできて良かったです。日焼けもしました。
来年も行われると思いますが、どんなイベントになるでしょうか。今から楽しみです。

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 今年の「路面電車の日」記念イベントは | トップページ | カプセルプラレールなりきりステーショナリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/15133324

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(3):

» ご当地ポクポン [ポクポン【タイのお守り人形ポクポン情報】]
ポクポン人形は幸運・厄除け・健康・安産・金運・恋愛等、ポクポンのキャラクターによって個性的な特技や能力があり、それらを活かしてあなたを守ってくれます。このサイトはタイのお守り人形のポクポン通販情報をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 12:51

» タイから来た♪POK-PONG(ポクポン) [ポクポン販売店]
トラバ失礼します。ポクポンについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 タイでは、昔からお守りとして自分自身や愛する人を災いから防ぐ「ブードゥー人形」という厄除け人形がありました。そのブードゥー人形をかわいらしく現代風にアレンジしたのがPOK-PON(ポクポン)なのです。 「ポクポン」とはタイ語で厄除け、お守りの意味を指します。タイでひとつひとつ手作りでつくられたからこそ出せる味わいのある素朴さ。ひとりひとり特技がことなり、かなう願いも違っていますのであなたにピッタリな...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22:00

« 今年の「路面電車の日」記念イベントは | トップページ | カプセルプラレールなりきりステーショナリ »