« 秩父鉄道広瀬川原 | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(1) »

2007年5月19日 (土)

5月19日の鉄(活)動日誌

初夏の鉄道イベントのシーズンになりました。
今日は、今年で3回目を迎えた秩父鉄道のわくわく鉄道フェスタに行きました。1回目、2回目と雨に祟られ、今回も怪しい天候でしたが、3度目の正直でしょうか、好天に恵まれました。秩父鉄道もイベントに慣れてきたのか入場時の混乱もなく楽しめました。(小さいハプニングなどはありましたが。)

13時15分頃イベント会場を後にし、所用で東京へ。熊谷からグリーン車に乗りましたが、歩き疲れて爆睡してしまいました。御徒町で途中下車し、朝方発生した脱線事故の復旧作業を見て、目的地に向かいました。
復旧作業も夕方には終わったのですが、一難去ってまた一難、今度は王子~東十条間で架線障害が発生。運転再開はしてますが、まだまだ混乱は収まっていないようです。(湘南新宿ラインはまだ復旧してません。)
私は19時頃所用を済ませた後、新宿から埼京線で大宮へ向かい、ちょうど来た高崎線下り列車に乗れたのでさほど影響は受けなかったですが、宮原駅に着くと、下りホーム(3・4番線)下り列車に乗らない大勢の人がいるのにビックリ。1・2番線が満線のため、3番線に上野行きが到着。大勢の人はそれに乗車する人たちでした。宮原駅としては朝のラッシュ以上の混雑でした。平日だったら、もっと凄いことになっていたでしょうね。

イベントの様子は、また後程。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 秩父鉄道広瀬川原 | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/15129793

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日の鉄(活)動日誌:

« 秩父鉄道広瀬川原 | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(1) »