« 5月19日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 脱線車両復旧作業中 »

2007年5月20日 (日)

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(1)

5月19日(土)秩父鉄道広瀬川原車庫で行われたワクワク鉄道フェスタに行ってきました。今回で3回目ですが、1回目2回目とも雨に祟られており、今回も天気予報では雨に降るようでしたが、3度目の正直か、良い天気に恵まれました。
Chichibuhirose0701

会場の中にはこんなものがありました。手作りのてるてるぼうず。パレオくんてるてるぼうずもあります。
Chichibuhirose0702
今年は願い叶いましたね。

まずは展示車両から。

今回はSLパレオエクスプレス20周年ということで、20周年ヘッドマークを付けて展示されました。また、熊谷からの直通臨時列車としても活躍しました。
Chichibuhirose0703 Chichibuhirose0704

そして、電気機関車3両。今年は3色並びでした。
Chichibuhirose0706

12時からと13時からそれぞれ15分間、パンタグラフを上げてヘッドライトを点灯させました。反対側はテールラップがちゃんと点灯していました。車籍のない茶色の101はパンタグラフ下げたままでの点灯です。
Chichibuhirose0707

その他、マルタイやD15形ディーゼル機関車・モーターカーが展示されました。
Chichibuhirose0708

さらに奥には、貨車も展示されていました。
Chichibuhirose0709a Chichibuhirose0709b

(続く)

ブログにお邪魔させていただいている方も結構行かれたようですね。
以下の方にトラックバックさせていただきました。
Kaz-T's blog レインボーラインさん
melonpanのつぶやき。さん
mattohさん

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 5月19日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 脱線車両復旧作業中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。会場にいらしていたんですね。お会いできずに残念です。来年も開催されるといいですよね。
さきほどトラバを送信させて頂いたのですが、関係のないものまで飛んでしまったようで、お手数ですが削除をお願いします。申し訳ございません。

投稿: melonpan | 2007年5月20日 (日) 20:31

melonpanさん、こんばんは。トラップバック削除しておきました。
過去2回雨に祟られていたイベントでしたが、今回は天気良くてよかったですね。

投稿: テームズ | 2007年5月20日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/15133280

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2007(1):

» 秩父鉄道「わくわく鉄道フェスタ」に行ってきました [Kaz-T's blog レインボーライン]
5月も中旬に入りました。今日は、埼玉県北部を東西に横断し、東武伊勢崎線の羽生から [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 13:36

» 秩父鉄道2007わくわく鉄道フェスタ [melonpanのつぶやき。]
最近、鉄道のイベントについて備忘録的な記事を書きましたが、今日は秩父鉄道のイベントに行ってきました。早く起きて東上線沿線などで撮影してから行く予定でしたが、あいにくの雨orz ゆっくりスタートに変更し、寄居から広瀬川原行きの臨時に乗車しました。ケータイからデハ側をアップしましたが、こちらは羽生寄りのクハ側。デハは行先幕に臨時でしたが、クハは種別幕に臨時表示でした。寄居10:58発の臨時広瀬川原行きは途中武川のみ停車、広瀬川原には11:23に到着しました。 [画像] 秩父鉄道のイベントに参加するのは... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 20:14

» わくわく鉄道フェスタ訪問~秩父鉄道 [mattoh]
 雨が降って来たかと思ったら急に晴れ間が出てくるなど、今日1日よくわからない天気 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23:52

« 5月19日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 脱線車両復旧作業中 »