« 特急「あいづ」出発式 | トップページ | 東海道線の横浜~国府津間開業120周年記念弁当の記事 »

2007年7月 6日 (金)

「リゾート踊り子」黒船電車

7月1日の鉄活動の締めくくりはコレでした。
特急「リゾート踊り子号」に使用されている伊豆急のリゾート21黒船電車です。
Resortodorikokurofune01

黒光りしています。前後の車両は階段状の座席配置で前面展望が楽しめ、中間車両にはオーシャンビューが楽しめるように、海側に向かって座席が配置されている部分があります。私は、伊豆急行線内で普通列車として運転されていた時に乗車したことがあります。大きなフロントガラスからの眺めは最高でした。 
Resortodorikokurofune02

伊豆方面への観光客を乗せて出発です。 
Resortodorikokurofune03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 特急「あいづ」出発式 | トップページ | 東海道線の横浜~国府津間開業120周年記念弁当の記事 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/15616286

この記事へのトラックバック一覧です: 「リゾート踊り子」黒船電車:

» 黒船&ホリデー快速① [鉄脳]
伊豆急行の黒船号です アルファリゾート21 もリゾート踊り子として走っています HMも取り付けられていました その後ホリデー快速河口湖を撮影しに新宿へ行きました 前面幕がもう少し工夫されてたらなぁ・・・ 普通料金だけで乗れるのですからお得ですね ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 15:52

« 特急「あいづ」出発式 | トップページ | 東海道線の横浜~国府津間開業120周年記念弁当の記事 »