« つくばエクスプレス開業2周年 | トップページ | さては〜。うしくん! »

2007年8月25日 (土)

秩父鉄道の旧国鉄色編成運用開始の記事

多数のブログで紹介されていた秩父鉄道1000系(旧国鉄101系)のオレンジバーミリオンカラー編成。いよいよ運用に就くことが秩父鉄道の公式サイトで発表になりました。

秩父鉄道からのお知らせ

現在待機しているオレンジバーミリオンだけでなく、スカイブルー、カナリアイエローも登場するそうです。
9月1日2日は、急行として1往復運転、それ以降は普通列車として運転されます。3両編成、低運、ブタ鼻ライトですが、昔懐かしい国電が蘇ってくるようです。

動画も含めて、いつ撮ろうか思案中。

(この記事からトラックバックしました)
mattoh さん
栃木路快速 さん

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« つくばエクスプレス開業2周年 | トップページ | さては〜。うしくん! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。かつての国電カラーが復活するとは思いもよりませんでしたね。オレンジやカナリア色が走った中央線や総武線は101系の代表的な活躍場所でしたが、今回のリバイバルではスカイブルーも復活するとのことで、京浜東北線で走った頃の様子がこれで蘇ることになりますね。

 私も週末、秩父路を走るオレンジ塗装を見に現地へ赴きたいと思います。

投稿: mattoh | 2007年8月29日 (水) 23:30

mattohさん、コメント&トラックバックありがとうございます。いっそのこと、旧秩父色も復活させて、カラフルライン秩父路と銘打っても良さそうな感じがします。
週末天気が心配ですが、私も秩父路フリー切符で乗り鉄しようかと考えています。

投稿: テームズ | 2007年8月30日 (木) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16227327

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道の旧国鉄色編成運用開始の記事:

» 往年の国電、秩父路に復活! [mattoh]
 秩父鉄道で活躍している1000系。元々は元国鉄の101系だった車両ですが、今年 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 23:27

» 「国電パンチ」秩鉄にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! [栃木路快速 Tochigiji Rapid Service]
特にこちら(Wikipedia)とは関係ありませんが(^^;)。先日突如現れて [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22:58

« つくばエクスプレス開業2周年 | トップページ | さては〜。うしくん! »