« 【動画】E501系いわき行き、小山駅発車 | トップページ | 【動画】スペーシアきぬがわ6号、栗橋駅発車 »

2007年9月21日 (金)

スペーシアきぬがわ~栗橋駅にて

JR新宿と東武日光を直通運転する「日光号」と「きぬがわ号」。JRの485系と東武の100系スペーシアが相互に乗り入れします。競合相手であったJRと東武が2006年3月に手を結んだ形になりました。
そして、その接点が栗橋駅です。JRと東武との渡り線を通って相互に乗り入れします。栗橋駅は通過駅ですが、それぞれの乗務員の交代のため、運転停車します。
栗橋駅の渡り線と乗務員交代のための小さなホーム。手前がJR栗橋駅下りホーム、向こう側に東武栗橋駅が見えます。
Kurihashi07091501

上り「スペーシアきぬがわ6号」新宿行きが到着。乗務員交代が行われます。
Kurihashi07091502

JR栗橋駅の目の前に停車しますが、通過扱いです。 
Kurihashi07091503

スペーシアが発車した後、乗務員交代所を見ると「開けるな!!」と足元に書かれています。停車駅と間違えて、客室のドアを開かないように注意喚起しています。 
Kurihashi07091504

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 【動画】E501系いわき行き、小山駅発車 | トップページ | 【動画】スペーシアきぬがわ6号、栗橋駅発車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16463405

この記事へのトラックバック一覧です: スペーシアきぬがわ~栗橋駅にて:

» BMW専門店GARAGE M’sの出来事 [BMW専門店GARAGE M’sの出来事]
BMW専門店の今日の出来事! [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 14:28

« 【動画】E501系いわき行き、小山駅発車 | トップページ | 【動画】スペーシアきぬがわ6号、栗橋駅発車 »