« 9月8日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】「お座敷ゆとり水上号」 »

2007年9月 9日 (日)

65・66・81・500

IPアドレスということではありません。(500っていうのはないですね)
9月8日に撮影した電気機関車です。

まずは、EF65。
「お座敷ゆとり水上号」の牽引機EF65 1118です。EF65の何が’ゆとり’を引っぱってくるかと思ったら、こいつが来るとは予想外でした。
Yutoriminakami07090801

次は、EF66牽引のコンテナ貨物。 
Ef66frait070908

団体列車「夢空間・北斗星トレインクルーズ」を牽引してきたのは、カシガマのEF81 79。夢空間のヘッドマーク付きです。JR東日本発足20周年記念企画で設定された5泊6日の旅行、代金は25万~50万です。まさに’夢空間’です。 
Yumekukan07090801 Yumekukan07090802

最後は、’金太郎’の愛称で親しまれているモンスター電機EH500牽引のコンテナ貨物。実際に金太郎が描かれているのがいいですね。おまけに、試作車EH500 901です。 
Eh50007090801

「お座敷ゆとり水上号」と「夢空間・北斗星トレインクルーズ」だけの予定でしたが、貨物が結構走ってきて色々な機関車が見れました。(他には、EF65 501とか、EF64の1000番台とか)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 9月8日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】「お座敷ゆとり水上号」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たしかにIPアドレス(IPv4)は32ビットなので表現範囲が最大でも255まででなおかつクラス分けもあるので500はありえませんよね。(私はコンピュータの専門学校に行っているので、そのIPアドレスの話が少しあったのです。)でも、IPv6ならば使えるアドレスが大幅に増えるので500というのもありえるでしょう。

専門的なことですみません。m(_ _)m

投稿: 横浜電車 | 2007年9月 9日 (日) 22:13

横浜電車さん、コメントありがとうございます。
コンピュータの世界は、どんどん進化していきますね。私のコンピュータ知識も錆びついてしまいました。

投稿: テームズ | 2007年9月 9日 (日) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16389838

この記事へのトラックバック一覧です: 65・66・81・500:

« 9月8日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】「お座敷ゆとり水上号」 »