« 小田急ロマンスカー就役50周年記念飲料 | トップページ | 小田急ファミリー鉄道展2007~車内見学 »

2007年10月23日 (火)

小田急ファミリー鉄道展2007~車両撮影

小田急ファミリー鉄道展2007。とても良い天気に恵まれました。空がMSEの青に負けないぐらい青いです。 
Odakyuebina0711

まずは、車両撮影から。
1回に50人ぐらいでしょうか、入れ替え制で撮影は行われました。撮影時間は1分半。時間が経つと、係りの方が終了を告げ、撮影者は出口のほうに向かいます。
Odakyuebina0712a Odakyuebina0712b Odakyuebina0712c

いよいよ自分の番です。

開場間もなくの撮影。架線柱の影がMSEにかかってます。前面形状は、VSEの流れを汲んでいるようです。地下鉄乗り入れのため、前面ドアがついてます。これがなければ、もっとスマートに感じられたのですが、しょうがないですね。 
Odakyuebina0713

ロマンスカー4車種の並び。MSEの反射が眩しいです。 
Odakyuebina0714 Odakyuebina0715

1回目の撮影は、要領も得ていなかったので、撮り足りなかった感じです。何よりも、撮影時間が1分半ですから。

そして、2回目午後の撮影。
1回目より、各車両が引き立つような光線状態です。架線や架線柱の影もありません。(3100形に魔の手は伸びていましたが) 
Odakyuebina0716 Odakyuebina0717

2編成ずつのアップ。
左が、いつもは保存車庫でしか見られない3000形と、引退した3100形。
右が、リバイバルカラーを纏った7000形と、60000形MSE。
3000形を含む、ロマンスカー勢揃いは、今回が最初で最後でしょうか。 
Odakyuebina0718b Odakyuebina0718a

地下鉄乗り入れ通勤車4000形も隣に展示されていました。 
Odakyuebina0719

次は、車内見学です。

(この記事からトラックバックしました)
栃木路快速 さん
ヒマ人のつぶやき さん
みゃあみゃあのトーク&トーク さん

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 小田急ロマンスカー就役50周年記念飲料 | トップページ | 小田急ファミリー鉄道展2007~車内見学 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。トラックバックのご快諾ありがとうございます。私も20日に行きました。10時から並んだのですが、かなりの列に閉口しました。それでも1時間30分並んで「MSE」車に会えた時は感動ものでした。まさに「ロマンスをもう一度」ですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: みゃあみゃあ | 2007年10月26日 (金) 11:13

みゃあみゃあさん、こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。
みゃあみゃあさんは20日に行かれたのですね。相当な人出でしたが、それだけの価値はありました。今年こんなに盛り上がる内容だと、来年以降どんな企画が出てくるのか楽しみです。

投稿: テームズ | 2007年10月26日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16829734

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急ファミリー鉄道展2007~車両撮影:

» 小田急ファミリー鉄道展2007 [栃木路快速 Tochigiji Rapid Service]
10/20、小田急海老名検車区他で開催された「小田急ファミリー鉄道展2007」に [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 12:50

» 【ご報告】140,000アクセス突破&ファミリー鉄道展 [みゃあみゃあのトーク&トーク]
皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしたでしょうか。こちらはバタバタとした毎日を送っています。いつの間にか、アクセスカウンターが140,000アクセスを突破していました。本当にどうもありがとうございます。更なるアクセスに向けまして、これからも頑張っていき...... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 11:56

» ファミリー鉄道展2007 [ヒマ人のつぶやき]
海老名に行って来ました。毎年やっているようだが、仕事だったりと行けなかったので今 [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 18:35

» 小田急ファミリー鉄道展に行く [虹ブログ]
小田急海老名検車区で開催された小田急ファミリー鉄道展に行ってきました。実は小田急のイベントに行くのは初めてなんですよね。 この日は天候が良く、初代SE車の屋外展示と来春から運行開始する新型MSE車が初披露されるということから、場内は入場規制されるほどの大...... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 19:00

« 小田急ロマンスカー就役50周年記念飲料 | トップページ | 小田急ファミリー鉄道展2007~車内見学 »