« 保線作業車~架線タワー車 | トップページ | 保線作業車~マルタイ »

2007年10月26日 (金)

GRANSTAオープン

東京駅八重洲中央口、銀の鈴がある地下街の改装が完了し、10月25日’GRANSTA(グランスタ)’としてオープンしました。
配布されていたガイドブックの表紙から。
Gransta07102501

1F中央通路と南通路を結ぶ通路にも、ロゴをあしらった飾りがされています。 
Gransta07102502a Gransta07102502b

柱にはこんなポスターも。左は、テレビのコマーシャルでもやっていた生まれ変わる東京駅が描かれた重箱です。セレモニー会場には、巨大な重箱がありました。 
Gransta07102503a Gransta07102503b

ガイドブックの中には、店舗と商品の紹介がされています。(ちょっと私には・・・)ホテルのロビーのような空間もあります。 
Gransta07102504a Gransta07102504b

そして、銀の鈴もリニューアル。4代目になるそうです。 
Gransta07102505

実際の銀の鈴は・・・

青みがかった銀の鈴です。中央部分には彫刻があしらわれています。とてもきれいです。でも、重そう。 
Gransta07102506_2
みーんな、写メ撮ってました。(私はデジカメ)

どこのお店も長蛇の列で、良く見ることができませんでした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 保線作業車~架線タワー車 | トップページ | 保線作業車~マルタイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そろそろ新丸ビルも落ち着いてきたかと思っていたら、
東京駅近辺がまた混雑しそうですね。
平日の早い時間にでも冷やかしてみようかな・・・うむ。

投稿: itoyoshi | 2007年10月28日 (日) 10:12

itoyoshiさん、こんにちは。
現在の大丸が10月31日で閉店し、11月6日にグラントウキョウノースタワーにオープンしますので、もっともっと混雑すると思いますよ。平日の早い時間・・・狙い目かもしれませんね。

投稿: テームズ | 2007年10月28日 (日) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16873100

この記事へのトラックバック一覧です: GRANSTAオープン:

« 保線作業車~架線タワー車 | トップページ | 保線作業車~マルタイ »