« 西武鉄道乗車記~その4 | トップページ | 日比谷鉄道フェスティバル »

2007年10月12日 (金)

小冊子「小さな旅」~特集:鉄道博物館

JR東日本の小冊子「小さな旅」。そのさいたまエリア版で、鉄道博物館を特集したものが配布されました。裏面はSLのペーパークラフトになっています。
Chiisanatabitetsuhaku01aChiisanatabitetsuhaku01b

中を開くと、鉄道博物館の館内案内の他に、極楽湯が改装してできた大宮大成鉄道村の紹介や、近隣の観光スポットが紹介されています。 
Chiisanatabitetsuhaku02

テレビや雑誌・新聞で結構取り上げられている鉄道博物館も、開館まであと2日を切りました。初日は相当な人出になるのでしょうね。

その前に、明日は日比谷だ!

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 西武鉄道乗車記~その4 | トップページ | 日比谷鉄道フェスティバル »

博物館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。こんな冊子が出てるんですね。新都心駅や大宮駅を通ったときには見かけませんでしたが、明日にでも探してみたいところです。

 私のblogにも書きましたが、明日と明後日の2日間は忙しくなりそうです。特に明後日は博物館のオープンですが、どうせ日中は大変な人出になるでしょうし、夕方のんびりと出かける予定です。それに日中は秩父鉄道でスカイブルーの旧101系がデビューしますので、ちょうどいいところです。

投稿: mattoh | 2007年10月12日 (金) 22:46

mattohさん、こんばんは。
会社帰り、宮原駅で降りて何気なくラックを見たら、これが差し込んでありました。明日当りは近隣駅にも置かれるのではないかと思います。
mattohさんのブログも拝見しました。この2日間は忙しいですね。秩父鉄道のスカイブルーも捨てがたいですが、今回は見送りです。10月から12月にかけては、鉄道イベントが多くて、時間もお金もピンチです。

投稿: テームズ | 2007年10月12日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16740722

この記事へのトラックバック一覧です: 小冊子「小さな旅」~特集:鉄道博物館:

« 西武鉄道乗車記~その4 | トップページ | 日比谷鉄道フェスティバル »