« 10月6日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 鉄道博物館建設状況~2007年10月 »

2007年10月 7日 (日)

オープン直前の大宮大成鉄道村

鉄道博物館の北側、元々極楽湯だった所が、リニューアルして「大宮大成鉄道村」として10月10日にオープンすることは、先日の記事で紹介しました。
今日は、オープン直前の様子を撮ってきました。(といっても外からだけですが)
左は大成橋付近から、お風呂のある先頭部分を撮影。右は、入口付近の交差点に設置されているオープンを知らせるのぼり。 
Tetsudomura07100701 Tetsudomura07100702

反対側、電車からはこの看板が見えます。 
Tetsudomura07100703

で、気になっていたのが、SL部分に巻かれている白と青のシート。
Tetsudomura07100704a
いつ取り外されるのかと思っていたら・・・・

中から照らされて青く輝くようになっていたのですね。看板のところもライトアップされると目立つでしょうね。
Tetsudomura07100604b
10月6日の夜撮影しています。この日は、21時に消灯でした。

入口付近のライトアップ。
Tetsudomura07100604c
館内には、ブルートレインの青より鮮やかな浴衣を着た家族連れの方々がいました。オープン前の招待客でしょうね。鉄道博物館とセットで行ってみたいスポットです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 10月6日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 鉄道博物館建設状況~2007年10月 »

博物館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16684192

この記事へのトラックバック一覧です: オープン直前の大宮大成鉄道村:

» 新しい”東の雄”、きょう「開業」・・・鉄道博物館、埼玉県の旧大宮工場旧車両解体線跡地に [音楽とのりものと・・・]
 今日は日本最初の鉄道開業(新橋~横浜間)を記念する「鉄道の日」(旧鉄道記念日) [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 20:51

« 10月6日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 鉄道博物館建設状況~2007年10月 »