« 乗務員トラブル、乗客トラブル | トップページ | 出発 »

2007年10月 5日 (金)

横軽回顧(9)軽井沢駅

軽井沢に到着。EF63もここまでです。
新駅建設中の軽井沢駅。(1996年5月4日撮影)
Karuizawa96050401

出番を待つEF63 24号機。この時は、まだ茶色ではありませんでした。(1996年5月4日撮影) 
Karuizawa96050402

下り特急「あさま」がやってきました。(1996年5月4日撮影) 
Karuizawa96050403

そして、時は流れ、1997年9月・・・

霧深く肌寒い9月13日の軽井沢駅。最後の勇壮をカメラに収めようと連日賑わいを見せていた軽井沢駅でした。終焉間際には、EF63に特製ヘッドマークが取り付けられ、臨時の客車列車も運転されました。(1997年9月13日撮影) 
Karuizawa97091304

薄の間から見えるEF63茶釜2編成。出番を待ちます。(1997年9月13日撮影) 
Karuizawa97091301_2

「ありがとう さようなら」のヘッドマーク。1883年から1997年まで、104年の横軽の歴史を閉じようとしています。(1997年9月13日撮影) 
Karuizawa97091302

’佇む’そんな感じのする風景でした。(1997年9月13日撮影) 
Karuizawa97091303_2

私が信越本線で横川~軽井沢間を訪れたのは、これが最後でした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 乗務員トラブル、乗客トラブル | トップページ | 出発 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横軽関連」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16560647

この記事へのトラックバック一覧です: 横軽回顧(9)軽井沢駅:

« 乗務員トラブル、乗客トラブル | トップページ | 出発 »