« 成田空港 | トップページ | 記念Suica大丈夫? »

2007年10月13日 (土)

10月13日の鉄(活)動日誌

今日は、予告通り第14回鉄道フェスティバルに行ってきました。10時から開始されるフェスティバル、9時半前に到着したのですが、既に物販会場は長蛇の列ができていました。(ま~、毎年のことですが)今回は、初めてオープニングセレモニーを最初から見ました。
Hibiyatetsufes14th01

何故か。それは、豊岡真澄さんが出演するからでした。最近鉄ドルとして有名になった彼女も来月には結婚です。初めて生で見ましたが、とてもちっちゃいですね。オープニングセレモニーでは、テープカットも行いました。それも、ど真ん中です。これで初めて知ったのですが、彼女は左利きなのですね。(関係ないけど、私も左利き)
Hibiyatetsufes14th02

オープニングセレモニーを見終わった後は、会場をぐるぐる回りました。今年は、明日の鉄道博物館オープンがあるので、あまりグッズ等の購入は控えました。JR貨物のミネラルウォーターと東武鉄道のカレンダーのみ購入。後は、タダ物、パンフレット等を集め、さてこの後どうしようか考えていたところ、ご当地ピンズの成田ピンズを成田空港で発見の情報が入りました。いくつかプランを考えていたのですが、すべてぶっちゃけて成田空港へ向かうことにしました。日比谷から千代田線で西日暮里へ、JRで日暮里に移動し、京成で成田空港に向かいました。
無事、成田空港第1ターミナルで入手。夜の予定があったので、飛行機もまともに見ず、未乗線の芝山鉄道も乗らず、急いで自宅に戻りました。
夜は、さいたま新都心で行われた’咲いたまつり’(さいたま市民まつり)を家族で観覧でした。

明日があるので、今日はここまで。
いよいよです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 成田空港 | トップページ | 記念Suica大丈夫? »

ご当地ピンズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/16750124

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日の鉄(活)動日誌:

« 成田空港 | トップページ | 記念Suica大丈夫? »