« 【動画】黒谷駅を通過するSLパレオエクスプレスを撮る | トップページ | 【動画】黒谷駅での貨物列車交換 »

2007年11月26日 (月)

風邪のはずが・・・

11月中旬頃にひき始めた風邪、医者に行って薬を飲んでもなかなか直りませんでした。そうこうしている内に、朝は熱が下がっているのに、夕方になると急激に発熱する状態が続くようになりました。当初から喉が痛かったのですが、いつもの風邪の時とは位置が違い、喉仏の辺りが痛んでました。連日38度以上の発熱、11月25日には、とうとう39度まで熱が上がりました。
これでは体がもたないと思い、今日総合病院に行きました。内科を受診しようとしたら、(内科は患者が多くて風邪ぐらいだと診てくれないようで)耳鼻咽喉科に回され、受診・血液検査を行いました。

風邪のはずか・・・・急性甲状腺炎亜急性甲状腺炎でした。

市販の風邪薬や医者で貰った抗生物質が効かないわけですね。

(私)どれぐらいで直るのでしょうか?
(先生)数ヶ月かかります。
(私)ΣΣ(゚д゚lll)・・・絶句です。

もう20年程前になりますが、やはり風邪だと思って風邪の症状を説明して薬を貰っていたけど直るどころか食欲までなくなってしまい、結局日赤で血液検査したら、風邪ではないウイルスによって肝臓の機能が低下してしまっていたそうです。
「普通の病院に行っていたら即入院ですよ!」と言われながらも帰されて、自宅療養1週間、その後1ヶ月は残業禁止となりました。

年末忙しい時期なのに、どれぐらいで健康体に戻れるのでしょうか。

|

« 【動画】黒谷駅を通過するSLパレオエクスプレスを撮る | トップページ | 【動画】黒谷駅での貨物列車交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17196176

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のはずが・・・:

« 【動画】黒谷駅を通過するSLパレオエクスプレスを撮る | トップページ | 【動画】黒谷駅での貨物列車交換 »