« 11月24日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 秩父鉄道3色揃い踏み »

2007年11月25日 (日)

秩父鉄道1000系カナリアイエロー登場

11月24日、カナリアイエローの登場により、秩父鉄道旧国鉄色3色が揃いました。
9:00頃の熊谷駅。逆光でわかりづらいですよね。 
Chichibu07112402

それでは、反対側を・・・

オレンジバーミリオンには、3色登場の記念ヘッドマークが取り付けられていますが、カナリアイエローにはまだ取り付けられていませんでした。 
Chichibu07112403

3色並びを撮るために、2本前の列車で先行し、黒谷で撮影後、影森駅でカナリアイエローを堪能しました。
下りの運用を終え、上り臨時急行までしばしの休息。
Chichibu07112405

種別幕は「準急」になっていました。
Chichibu07112406

上り臨時急行として上りホームに入線した時にヘッドマークを撮影。三峰口側が日本語、熊谷側が英語での表記です。 
Chichibu07112407a Chichibu07112407b

14:02、定刻通り影森駅を発車。 
Chichibu07112408

途中、波久礼駅でスカイブルーの三峰口行きと交換。臨時急行の車掌さん、「波久礼駅でスカイブルーと交換します。」とアナウンスしてくれました。 
Chichibu07112409

15:03、定刻通り熊谷駅に到着、旅の余韻もわずか、電留線に引上げました。 
Chichibu07112410

秩父鉄道熊谷駅に設置された「メダリーフマシーン」、1個100円。SL、パレオくん、1000系の3種類あったのですが、100円玉1枚しかありませんでした。当然ですが、これを選びました。 
Chichibu07112411
車体を黄色に塗ってみます?

(この記事からトラックバックしました)
ひろピーの雑記帳 さん
虹ブログ さん

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 11月24日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 秩父鉄道3色揃い踏み »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

臨電の撮影・乗車お疲れ様です。私も黒谷・影森・波久礼の3ヶ所で1012Fの撮影をしました。
私も黒谷駅への到着が遅く、3つの国電編成をうまく収める事はできませんでしたが、3つの編成が並んだ時は思わず感動しました。

貨物、SLに加え国電色とこれからの秩鉄は楽しみが尽きないものになりそうですね。

投稿: 虹色 | 2007年11月26日 (月) 12:44

虹色さんも、黒谷に来られていたのですか。地図では確認していたのですが、撮影ポイントがあんなに少ない地形とは予想外でした。私など、土手下からの強行撮影でした。皆さんが正面から撮られている写真を楽しませていただいてます。
秩父鉄道も色々楽しみの多い鉄道ですが、そろそろ1000系の後継が気になっています。

投稿: テームズ | 2007年11月26日 (月) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17174309

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道1000系カナリアイエロー登場:

» 秩父鉄道総武線… じゃなかった(爆) 秩父鉄道1000系カナリアイエロー色ファーストラン [ひろピーの雑記帳]
ちょっとタイトルが長いですが…   11月24日、この日運転開始の秩父鉄道100 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 21:57

» 秩父路の国電を撮る [虹ブログ]
秩父鉄道1000系の国電色を復刻させる企画の第3弾となる黄色塗装の編成(1012F)が運行を開始したので、3色揃った国電色の編成を撮影してきました。 3色撮るなら3つの国電色編成が揃う黒谷駅で撮ろうと、徹夜勤明けで向かったのはいいのですが、到着した11時の時点で3本....... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 12:46

« 11月24日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 秩父鉄道3色揃い踏み »