« 会社帰りに東京駅にて | トップページ | 東急多摩川・池上・大井町線 »

2008年1月20日 (日)

鉄道博物館訪問8回目の予定

1月25日から31日まで、鉄道博物館でSuicaまつりが行われるのは既報の通りです。当然のことながら、その期間に鉄道博物館に行く予定です。

ペンギンオブジェに迎えられ、来場プレゼントをもらって、1000円以上お買い物して抽選し、スタンプラリーでグッズもらって、Suicaのあゆみ展を見て、着ぐるみペンギンと戯れて・・・ま、こんなところかなと考えておりました。
鉄道の’て’の字も入らない訪問になりそうです。

ところが、19日会社から帰ってきたら封筒が届いてました。
開けてみると・・・

ダメモトで応募した’平野啓子語りの世界「銀河鉄道の夜」’の招待券が入っていたではないですか。
Suicamatsuriticket_2
色で日付がバレるかな?

同封されていたリーフレットは申込み終了版のもの。
Suicamatsurileaflet2nd

楽しみ倍増、予定組み直しです。ど~んな語りなのか、またここで報告します。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 会社帰りに東京駅にて | トップページ | 東急多摩川・池上・大井町線 »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

平野啓子語りの世界行ってらっしゃい!
レポート楽しみにしています*

私は、着ぐるみペンギンに会えずじまいでしたので、ぜひツーショットで写真アップしてください!(笑

投稿: よっこ* | 2008年1月27日 (日) 08:52

平野啓子語りの世界、行ってきました。大人だけでなく子供も沢山いましたが、子供達はカッカリしたかもしれません。レポは、また別記事で。

着ぐるみペンギンとツーショット・・・私にはその勇気はありませんでした。

投稿: テームズ | 2008年1月27日 (日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17757067

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館訪問8回目の予定:

» 【特集】鉄道博物館へ行こう-鉄博に向かえ!編 [鉄脳]
早速今日から鉄博の特集を初めていきます 大宮駅からニューシャトルに乗るのも楽ですが徒歩で行くのもなかなか面白いですよ 鉄道博物館までの道を進んでいくと・・・ 鉄博まで何㌔かが簡単にわかる看板 そして鉄道の写真がずっと貼られています また途中にはD51の展示や 機関車のカットモデル 鉄道の整備工場(?) らしきところものぞけました さらに歩みを進めていくと・・・鉄博へ到着!!! しかし僕らを待ち受けていたのは           ・           ... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 19:56

« 会社帰りに東京駅にて | トップページ | 東急多摩川・池上・大井町線 »