« 水上98号 | トップページ | 秩父鉄道 急行「開運号」 »

2008年1月 2日 (水)

Suicaまつり@鉄道博物館の案内

1月25日(金)から31日(木)まで、鉄道博物館Suicaまつりが行われます。(今年から火曜日休館なので要注意)
これが、その案内のリーフレット。
Suicamatsuriteppakuleaflet00

それでは、拡大して。

表面の上半分と下半分。(画像をクリックすると大きな画像が見れます)
Suicamatsuriteppakuleaflet01a Suicamatsuriteppakuleaflet01b

こちらは裏面の上半分と下半分。
Suicamatsuriteppakuleaflet02a Suicamatsuriteppakuleaflet02b

来場者もれなくプレゼントやスタンプラリーSuicaのあゆみ展も行われます。
平野啓子さんの語り部(要応募)や、Suicaペンギンの生みの親さかざきちはるさんが来館。こちらも行ってみたいイベントです。
エントランスには、ペンギンオブジェが設置されるようです。リーフレットの画像を見ると、どうやら新宿の本社前にあったもののようです。
25日~27日はSuicaペンギンも登場。またまた混雑しそうです。

イベントをバンバン打ち出す鉄道博物館。博物館としては、まだ疑問符が付いてます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 水上98号 | トップページ | 秩父鉄道 急行「開運号」 »

ニュース」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします***
Suicaまつり@鉄道博物館 楽しみです!
Suicaペンギン大好きだし♪
さすが!テームズさん!情報が早いですね!
明日大宮駅で案内見つけてみます。アルカナー
しかし、鉄道博物館でこんなイベントするなんてビックリですね。。。

投稿: よっこ* | 2008年1月 3日 (木) 00:56

よっこ*さん、こちらこそよろしくお願いします。
リーフレット見つかりましたでしょうか。
Suicaまつり、楽しみな反面、何で鉄道博物館で?と思っています。
本来の博物館としての姿は、何時になったら・・・当分、テーマパークですね。

投稿: テームズ | 2008年1月 3日 (木) 20:01

リーフレット見つかりました♪
大きなイベントは土日に集中していますね***
あ!オリジナルSuica引き換え締め切りもかぶってますね!!

投稿: よっこ* | 2008年1月 3日 (木) 22:53

これでしっかり計画を立てて・・・って、先着順や抽選物はかなり厳しそうです。
オリジナルSuica引き換え期間にイベントを行うのは、意図的なのでしょうか。

投稿: テームズ | 2008年1月 4日 (金) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17554899

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaまつり@鉄道博物館の案内:

« 水上98号 | トップページ | 秩父鉄道 急行「開運号」 »