« 秩父鉄道 急行「開運号」 | トップページ | 【動画】秩父鉄道急行「開運号」 »

2008年1月 3日 (木)

初詣と・・・

今日は、家族で大宮の氷川神社に初詣に出かけました。
天気も良く、寒さもさほどではなかったので、ゆっくりお参りすることができました。
朱塗りの楼門。鮮やかです。
Hatsumoude08010301

舞殿に掲げられる巨大な絵馬。その年の干支が描かれています。 
Hatsumoude08010302

お参りを済ませると、次は露店で買い食いです。酒まん、焼きそば、じゃがバター、あんず飴、ベビーカステラ、甘酒・・・。ま、朝食べてこなかったので、いいでしょう。

初詣を終わらせると、次は初売り。ショッピングセンターへ直行です。

といっても、福袋とか買うわけでもなく、ゲームセンターで遊ぶのが主です。
私は、お菓子のクレーンゲームを。昨年は、巨大な板チョコをゲットしました。当然、バレンタイン用の材料になりました。今年もそこそこお菓子はゲットしましたが、それとは別にUFOキャッチャーで、こんなものをゲットしました。

銀河鉄道999のおもちゃ。
Hatsumoude08010303

ちゃんと発車台も付いてます。組み立てると全長40cmになるようです。 
Hatsumoude08010304

元が取れたかというと・・・・取れてないと思います。

組み立てたら、またアップします。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 秩父鉄道 急行「開運号」 | トップページ | 【動画】秩父鉄道急行「開運号」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17565534

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣と・・・:

« 秩父鉄道 急行「開運号」 | トップページ | 【動画】秩父鉄道急行「開運号」 »