« Suicaまつり@鉄道博物館~その1 | トップページ | 鉄道博物館~JR貨物の展示 »

2008年1月29日 (火)

Suicaまつり@鉄道博物館~その2

鉄博ホール前の狭いスペースに抽選会場の他に、さかざきちはるイラスト展とSuicaのあゆみ展が行われていました。私が抽選に行った時は、まだ見る余裕がありましたが、抽選に多くの人が集まってくると、見る余裕は全くなかったようです。 
Suicamatsuri08012709

Suicaのあゆみ展のパネル。あとは、四国と九州ですか。 
Suicamatsuri08012706a

Suicaペンギングッズの展示。ほとんどおまけとか景品とかですね。持っているものもあれば、狙ったけど抽選で外れたものもあります。中でも、ペンギントースターが欲しかったです。ただのトースターでなく、ペンギン顔に焼けるものでした。以前、Suicaの宣伝のために’すいかジュース’が配られたことがあったのですが、それはないようですね。 
Suicamatsuri08012707a Suicamatsuri08012707b_2
スイカジュースは、こちらの鉄道記念缶・ボトルの2004年以前にアップしています。(ちょっと捜すのに苦労しますが)

カンバッチ欲しさに、何本も500mlPET飲料を飲みました。 
Suicamatsuri08012707c_2 Suicamatsuri08012707d

ゴルフ用品などにもSuicaペンギンが。 
Suicamatsuri08012707e Suicamatsuri08012707f

歴代の記念Suicaカード。ズラーと並んでいます。非売品もあります。これを全部もっている人は、どれだけいるのでしょうか。私は3匹Suicaから集め始めましたが、非売品もあるし、売切れだったのもあるし、全部は無理ですね。(ボケてる画像はご容赦下さい) 
あら?Suica以外が1枚入っている!
Suicamatsuri08012708a Suicamatsuri08012708b
Suicamatsuri08012708c Suicamatsuri08012708d
Suicamatsuri08012708e

Suicaまつり、それなりに楽しませてもらいました。
あと2日間です。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« Suicaまつり@鉄道博物館~その1 | トップページ | 鉄道博物館~JR貨物の展示 »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17862479

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaまつり@鉄道博物館~その2:

« Suicaまつり@鉄道博物館~その1 | トップページ | 鉄道博物館~JR貨物の展示 »