« 一六タルト | トップページ | JR東日本 春の増発列車のお知らせ »

2008年1月24日 (木)

E257系初乗車は・・・

2001年12月のダイヤ改正で中央線特急「あずさ」「かいじ」でデビューしたE257系。6年過ぎてやっと初乗車することができました。
ただ、特急ではなく、500円で乗れる中央ライナーでした。ま、車両に違いがあるわけではないからいいか。
E257080111

中央ライナーは、定員制の宇都宮線・高崎線のホームライナーとは違い、全席指定制。ホーム上のライナー券を買えば、並ばなくても大丈夫です。

乗車したのは6号車。驚いたのは、進行方向右半分が満席、左半分が空席となっていました。左半分は新宿からの分かなと勝手に解釈。しかし、6号車には新宿からの乗客はいませんでした。

乗車した感想・・・シート奥行き(座面)が狭いですね。深く腰掛けることができず、乗り辛かったです。

実は、3月に姿を消す183・189系の中央ライナーに乗るつもりで来たのですが、調査せずに来たため、充当していない中央ライナー3号に乗車してしまいました。

ま、いいか。E257系に初めて乗れたから・・・。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 一六タルト | トップページ | JR東日本 春の増発列車のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17682964

この記事へのトラックバック一覧です: E257系初乗車は・・・:

« 一六タルト | トップページ | JR東日本 春の増発列車のお知らせ »