« 【動画】東急7000系 | トップページ | JR東日本制服コレクション第2弾 »

2008年1月17日 (木)

都電荒川線の新車デザイン投票のお知らせ

東京都交通局の公式サイトで、都電荒川線に平成21年春導入予定の新車の車両デザインの投票を実施するお知らせが1月15日に発表になりました。

都電荒川線新車デザイン投票の記事

3つの案から1つを選んで、ハガキかEメールで投票します。応募期限は1月25日まで。

最初にこの記事を見た時、 「なに、この色!」というのが第一印象でした。今までのクリーム・白と緑を基調にしたカラーは捨てるのかと思いました。それにしても、紫なのかピンクなのかよくわかりませんが、思い切ったことをしますね。
車体デザインは・・・う~ん、悩みます。「ズバリこれだ!」と思うものがない~。「ここのデザインはいいけど、ここがちょっと・・・」と感じます。今流行の軟らかさ・丸みを取り入れるのなら1案ですし、8500形を踏襲するのであれば2案ですし、7000形・7500形の流れを汲むのであれば3案ですし、悩みます。
8500形の増備でも良かったのではないかと思うのですが、いっそのこと9000形を増備するのもいいかもしれません。

新車両は8800形になるようです。(記事のデザイン図から)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 【動画】東急7000系 | トップページ | JR東日本制服コレクション第2弾 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

都電荒川線は生まれた時から(生まれる前から?)乗っていました!ずいぶん斬新になるのですね。
あの、「チン!チン!」という音は残るのかな?
左右に住宅が立ち並ぶ隙間を走るあの風景が大好きです*

私はNO3に投票です!

投稿: よっこ* | 2008年1月18日 (金) 09:28

そうですか、お母さんのお腹の中にいた時からですか。
チンチン電車の’チンチン’もいいですが、ウ~ンと唸るモーター音も好きです。今度導入される車両は、どんなのになるのか楽しみです。

私は、まだどれにしようか迷ってます。

投稿: テームズ | 2008年1月18日 (金) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17717124

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線の新車デザイン投票のお知らせ:

« 【動画】東急7000系 | トップページ | JR東日本制服コレクション第2弾 »