« 撮影を止めるタイミングが・・・ | トップページ | 成田エクスプレスに新型車両を導入の記事 »

2008年2月 5日 (火)

189系の中央ライナー乗車

先日trainE257系の中央ライナーに乗りましたが、今回はtrain189系の中央ライナーに乗りました。183・189系の中央ライナーも3月のダイヤ改正で消えてしまいます。
東京駅にて、発車待ちの中央ライナー5号。ヘッドマークが判りづらいですね。
Chuoliner08012501

ラインカラーのオレンジ色を使った文字です。
Chuoliner08012502

方向幕が、存在をしっかり主張。 
Chuoliner08012503

今回は進行方向左側が埋まって、右側が空席。そして、新宿からの乗客が右側に座りました。要するに、A・B席が東京駅発売、C・D席が新宿駅発売となっているようです。

窓枠には、私と同じ席のライナー券が置かれていました。coldsweats02えっ、ダブルブッキング?よーく見ると、前日の、それも、中央ライナー9号のものでした。
掃除時の取り忘れだとおもいますが、前日の中央ライナー9号から、今日の中央ライナー5号まで使用されていなかったと推測されます。定期特急運用はないし、団臨がなければ車両基地でお休みということなのでしょうね。
シートは、E257系よりこちらの方が座り心地が良かったです。good

立川まで乗車、武蔵野線で埼玉方面に戻ったのですが、立川-西国分寺間は残り僅かな201系快速。青梅線ホームに停まっていたのも201系。20年程タイムスリップした感じでした。coldsweats01

new追記:絵文字が選択できるようになったので、入れてみましたnew

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 撮影を止めるタイミングが・・・ | トップページ | 成田エクスプレスに新型車両を導入の記事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17857945

この記事へのトラックバック一覧です: 189系の中央ライナー乗車:

« 撮影を止めるタイミングが・・・ | トップページ | 成田エクスプレスに新型車両を導入の記事 »