« @Niftyからのプレゼント! | トップページ | 車両展示会in上野駅のポスター »

2008年2月11日 (月)

2月11日の鉄(活)動日誌

3連休の初日に出かけたのに、鉄分補給不十分な感じなので、今日も出かけました。といっても、主だった列車は昨日に集中していたので、’癒し’の意味合いで軽~く出かけました。

まずは、田町。今年3度目の「富士・はやぶさ」狙い。
とりあえず被られずに撮影はできたものの、まだまだ修行が足りない画像になりました。他にも、E217系、211系、251系、伊豆急リゾート、新幹線等を撮影しました。
2月11日なので、211系を。
Tamachi08021105

田町の後は、宮原に戻って駅近くで撮影。ちょうど、特急「水上98号」の来る時間でした。宮原駅手前大宮側のカーブの所には多数の鉄道ファン。みんな水上狙いなのでしょう。私は、その集団より駅寄りで撮ることにしました。

しばらくして、特急「水上98号」がやってきました。大宮車103編成は前後とも国鉄特急シンボルマークが付いていました。
さて、帰ろうかなと思い、先程の集団を見たら、誰一人として帰る気配がありませんでした。

「何か来る!」

何が来るのかわかりません。でも、集団の数からしてそれ程待つことは無いだろうと判断し、私もその場で待機しました。

10分程待ったでしょうか。来たものは・・・

EF65 535に牽引された貨物列車。機関車は眩しいぐらいきれいでした。
Miyahara08021105_2
ブルートレインを牽引していた頃の国鉄色のEF65 500番台も残り僅かとなっており、この535もいつまで残っているかわかりません。これが、またブルートレインを牽引する姿を見てみたいです。

今日の鉄活動の最中に300,000アクセス突破した模様です。ご覧頂いている皆さん、いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« @Niftyからのプレゼント! | トップページ | 車両展示会in上野駅のポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40085711

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日の鉄(活)動日誌:

« @Niftyからのプレゼント! | トップページ | 車両展示会in上野駅のポスター »