« 浜松町の小便小僧~2008年2月 | トップページ | 189系の中央ライナー乗車 »

2008年2月 4日 (月)

撮影を止めるタイミングが・・・

2月2日に田町駅で、E217系湘南色を動画撮影しました。これは京浜東北線電車に被られることもなく、撮影をスタートしました。自分の横を通過し、最後尾を追っかけるようにパーンして撮影。そうしたところ、上りの300系新幹線が姿を現しました。動画を撮る時って、走行途中で切るのは後から見るといやーな感じがします。なので、300系が通過するまで我慢。っと思っていたら、今度は251系の回送が東京方面に向かってきました。
「あちゃー、これもかぁ」
251系が通過するのを待ちました。ところが、この回送、ゆっくり走ってきます。嫌がらせのように、のろのろと私の横を通過して行き、やっと止めることができました。
予定の3倍ぐらい撮影時間がかかりました。仕方ないですね。ま、3本まとめて被られずに撮れたから’良し’としよう。
これが、その動画。

京浜東北線の発車チャイムが聞こえていますが、これを鳴らしたわけではないですよ。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 浜松町の小便小僧~2008年2月 | トップページ | 189系の中央ライナー乗車 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
E217系の湘南色も3月でなくなりそうな気配がありますね。
E217系の湘南色もなかなかいいなと思ったんですが…。

投稿: okuoku | 2008年2月 5日 (火) 19:26

こんばんは。train
既に1編成は東海道線から運用離脱してますね。E233系3000番台が入ってきたので、お役御免で横須賀線に里帰りでしょう。湘南色のE217系も、見慣れるとあれはあれで良かったですが、やっぱりスカ色の方が似合っている気がします。confident
(絵文字が入るようになったみたいなので、入れてみました。)

投稿: テームズ | 2008年2月 5日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/17947515

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影を止めるタイミングが・・・:

« 浜松町の小便小僧~2008年2月 | トップページ | 189系の中央ライナー乗車 »