« 「しんくん」と「りんちゃん」 | トップページ | 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1 »

2008年3月23日 (日)

3月23日の鉄(活)動日誌

泊まりの旅行以外に、2日も家族と共に出かけることは滅多にありませんが、今日は昨日に引き続き家族と出かけました。
そして、これまた珍しく鉄道イベントに家族で出かけました。

東上線新ライナー愛称決定記念イベント

いつも私の勝手なペースについて来られず、また、混雑に閉口していたので、最近は鉄道イベントに連れて行ってませんでした。今回は、はがきでの申し込み制なので楽だろうと思い、’思い切って’連れて行きました。

試乗会列車の2本前の急行で森林公園駅に到着。家族をホームで待たせて、私は試乗会列車の撮影を。
改札口付近には、このような記念撮影用の看板がありました。(これを撮影したのは帰りです)
Tjlinerevent08032300

試乗会列車到着後は、乗客と共にイベント会場に向かいました。

考えは甘かったですね。撮影会場はこの状態。
Tjlinerevent08032300b

家族向けのイベント(運転台体験、こども制服撮影会)は、長蛇の列。断念しました。子供達に制服を着せてやりたかったですが、昨日のディスニーランドに続いての長時間待ちは体力持ちません。
休憩用車両も混雑、ペーパークラフトをもらってくるのが精一杯でした。
お昼だけは、入場後すぐ記念弁当を確保したので、食いっぱくれることは無かったです。(食べ物の恨みは怖いですからね)
最後に物品販売会場をのぞいて、13:00前には会場を後にしました。

今回のイベントは、なんとな~くピクニックみたいな感じで終わりました。

詳細は別途。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 「しんくん」と「りんちゃん」 | トップページ | 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も新ライナー愛称決定記念号(名前ながっ!)に乗って行ってまいりました。
会場の撮影場所は思っていた以上に混んでるし、足場は悪いしで、結構大変でした。でも線路内に立ち入れるなんてなかなかない経験ですよね。
私たちも12時頃には帰りの電車に乗っちゃいましたけど。
TJライナーの乗り心地はよかったですよ。当選した乗客の人数もピッタリじゃなかったようで、座席には余裕がありました。
ペダルを踏んで座席の方向を変えたり、優先席の座り心地を試したりできました。

投稿: ぎん | 2008年3月23日 (日) 20:34

>ぎんさん
こんばんは。
そういうお話を聞くと、試乗会に応募しなかったことを後悔しております。乗る機会はいつ来ることやら・・・。

投稿: テームズ | 2008年3月23日 (日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40611433

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日の鉄(活)動日誌:

« 「しんくん」と「りんちゃん」 | トップページ | 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1 »