« 3月1日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】さよならゆとり磐梯号 »

2008年3月 2日 (日)

さよならゆとり磐梯号

3月1日、上野-郡山間で運転されたさよならゆとり磐梯号EF65 1118が牽引しました。
下りを土呂-東大宮間で撮影。 
Yutoribandai08030101
左側に電柱が入ってしまいました。ここは、東大宮駅に向かって左にちょっとカーブしているところで、’駆け抜ける’という雰囲気が感じられるところです。

振り返ってテールを。おーっと、展望サロン席に’あかべぇ’が・・・。(赤丸のことろ) 
Yutoribandai08030102

上りは上野駅到着後に撮影。
上りもEF65 1118牽引でしたが、こちらにはヘッドマークが取り付けられていました。 
Yutoribandai08030103

ヘッドマークのデザインは、サボの’ゆとり’デザインと同じです。 
Yutoribandai08030104

展望サロン席。こんな展望サロン席で旅をしたいものです。(駅に停車した時は、ジロジロ見られてちょっと恥ずかしいですが) 
Yutoribandai08030105a

反対側では、乗務員の方が尾久列車区に戻る準備をしています。上野は頭端駅なので、バックで戻ります。 
Yutoribandai08030105b

EF65 1118は、運転士と先程の乗務員と連絡を取ってから、静かに推進していきました。 
Yutoribandai08030106

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 3月1日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】さよならゆとり磐梯号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あかべえ発見ヽ(´▽`)/
こんなところに同乗させるなんて、なかなかいいセンス
の方ですねぇ(・∀・)
と。
かくいう私も、女房を連れて今月郡山経由であかべえに会いに行きます。
二人とも大好きなんですよ>あかべえが(笑)

投稿: すーさん@お気楽 | 2008年3月 4日 (火) 23:57

粋な計らいというか、ナイス!でした。
’あかべぇ’はとてもかわいくて人気がありますね。

投稿: テームズ | 2008年3月 5日 (水) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40337662

この記事へのトラックバック一覧です: さよならゆとり磐梯号:

« 3月1日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】さよならゆとり磐梯号 »