« 帰り | トップページ | Suica・TOICA・ICOCA IC 相互利用記念Suica »

2008年3月30日 (日)

3月30日の鉄(活)動日誌

本日は関東で2路線が新規開業しました。その1つ、日暮里・舎人ライナーに乗りに行きました。happy01
初日の初乗車に訪れる人、記念一日乗車券を買い求める人、チョロQを買い求める人で日暮里駅は混雑していました。
各車両には、開業記念のヘッドマークが貼り付けられていました。
Nipporitoneriliner08033000
これ、01編成だけは特別で、貼る位置がちょっと上にずらしてあり、リボンで装飾されていました。

記念一日乗車券を買って1往復。ゆりかもめ同様、ATOによる自動運転。駅もゆりかもめに似ていました。ただ、車両も駅もゆりかもめを安っぽくしたという感じは否めませんでした。

ゆっくり乗るのはまたの機会にして、次の目的地に向かいました。

東京から横須賀線で鎌倉まで移動、ここから久しぶりの江ノ電の旅です。
生憎の曇り空でしたが、桜の開花と相まって、多くの観光客で賑わってました。
今回の目的は、江ノ電春のスタンプラリーと、2月に発売された江ノ電ピンズ2をゲットするのと、そして、ご当地ピンズオフ会でした。
午前中にスタンプラリーを済ませ、午後からはオフ会。
まずは、新江ノ島水族館辺りに移動し、ガチャ。
(正直な感想・・・皆さん回す量が半端じゃないですね。驚きました。)
その後は、江ノ電ピンズ2にデザインされた風景を実際に訪れました。だいたいここだというのはわかるのですが、正確にここから撮ったものだというのはなかなか判定できませんでした。
また、雨も降ってきたので、すべてを回ることは断念しました。
とりあえず2ヶ所をアップします。
江ノ島-腰越間の併用軌道区間(No.10)
Enodenkoshigoe08033001

極楽寺トンネル(No.7)
Enodengokurakuji08033001

うまく撮れませんでした。weep

この後は、鎌倉で交換会・反省会。そして、17時頃解散となりました。
オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。happy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 帰り | トップページ | Suica・TOICA・ICOCA IC 相互利用記念Suica »

ご当地ピンズ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
オフ会お疲れ様でした。
途中で雨が降り出して、どうしたものかなぁなんて考えていたら、
あっという間に過ぎでしまいましたね♪
楽しい一日でした。

今日はホント、ありがとうございました。
こんど鉄道談義、是非聞かせて下さいね☆

投稿: himura | 2008年3月31日 (月) 00:40

himuraさん、こんばんは。
オフ会お疲れ様でした。
雨が無ければもっと楽しいオフ会になっていたのでしょうね。江ノ島水族館までの道程で雨が降り出さなかっただけ良かったと思います。
次回もよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2008年3月31日 (月) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40694216

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日の鉄(活)動日誌:

« 帰り | トップページ | Suica・TOICA・ICOCA IC 相互利用記念Suica »