« 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1 | トップページ | 江ノ電ピンズ2~東武イベント会場にて »

2008年3月25日 (火)

東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その2

東上線新ライナー愛称決定記念イベントの続きです。
来場者に配布された「TJライナー」のタオル。35cm×35cmの大きさがあります。
Tjlinerevent08032321

別の場所で配布されたクリアファイル。こちらは、カードの宣伝です。 
Tjlinerevent08032322

ここでも記念弁当が販売されました。(たぶん販売されると思っていましたが)
記念弁当は2種類。最初知らずに同じものを4つ買ってしまいそうになりましたが、オーダーした時に気付いて、2個ずつに変更。
1つは、編成写真の掛紙。こ飯に黒ゴマと梅干、カツ・オムレツ・エビフライ等々。こちらは、大人が食べました。 
Tjlinerevent08032323a Tjlinerevent08032323b_2

もう1つは、正面写真の掛紙。鳥そぼろと炒り卵をまぶしたご飯に、しゃけ・鶏の竜田揚げ・玉子焼き・煮物。こちらは子供達が食べました。 
Tjlinerevent08032324a Tjlinerevent08032324b

食べた後は子供向けのイベントを見て回りました。
こちらは、制服撮影会。50090型と8000系と2ヶ所で行われてましたが、どちらも大人気、長蛇の列でした。 
Tjlinerevent08032325

こちらは運転台体験のドアスイッチ取り扱い。こちらも大人気。私も1度はやってみたいと思っております。 
Tjlinerevent08032326
どちらも長時間覚悟しなければならなかったので、今回は断念しました。

展示には関係なかったですが、10000系2本がお休み中。 
Tjlinerevent08032327

そして、入口からイベント会場の途中にあった洗浄機。ブラシが少し斜めに付いてます。洗浄線体験もイベントに入れてもらうと、分散できてもっと多くの人に体験してもらえたのではなかったかなと思いました。 
Tjlinerevent08032328

今回のイベントは、やはり試乗会列車を第一目的にした方が良かったようです。

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1 | トップページ | 江ノ電ピンズ2~東武イベント会場にて »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

4月1日からの山梨デスティネーションキャンペーンで運行されるD51の火入れ式がありましたのでお知らせします。

投稿: アイシティkofu | 2008年3月26日 (水) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40612408

この記事へのトラックバック一覧です: 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その2:

« 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1 | トップページ | 江ノ電ピンズ2~東武イベント会場にて »