« 3月23日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その2 »

2008年3月24日 (月)

東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1

3月23日に東武東上線森林公園検修区で行われた、東上線新ライナー愛称決定イベント。参加は、はがき応募による抽選制でした。
会場で配布されたイベント内容案内。 
Tjlinerevent08032301_2
お願いのところに、’車両内でのご飲食はご遠慮ください。’となっていたのですが、結構な人数がお弁当を広げていました。外に食べるスペースが少なかったからでしょうか。

裏は会場案内図。ズラーッと並べられた50000系。案内図を見るだけでも壮観な感じがします。 
Tjlinerevent08032302

そして、そのズラーッと並んだ50000系です。 
Tjlinerevent08032303

正面の方から。左から、50070型、今回デビューする50090型2本、50000型、そして、貫通扉のない50000系トップナンバー。 
Tjlinerevent08032304

試乗会列車に充当された編成には、「TJライナー」のヘッドマークシールが貼られていました。 
Tjlinerevent08032305

50090型の並び。94ということは、現在4編成ということでしょうか。 
Tjlinerevent08032306

「TJライナー」のサイン。真ん中が少し緑っぽい色になっています。 
Tjlinerevent08032307

ローアングルで横から。壮観です。 
Tjlinerevent08032308

先頭部側面。 
Tjlinerevent08032309

中間の側面。「TOJO LINE」と文字が入っています。座席の配置は連結部がロング、他がクロスのようです。これ、オールロングになるようになっています。近鉄のLCカーと同じですね。 
Tjlinerevent08032310

新車両については以上です。(やっぱり試乗会応募しておくべきだった)

(続く)

(この記事からトラックバックしました)
melonpanのつぶやき。 さん
mattoh さん
Kaz-T's blog レインボーライン さん
やっくんの趣味の部屋  さん

↓鉄道ブログランキングはこやっくんの趣味の部屋 ちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 3月23日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その2 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

お~壮観ですね~~heart02
このアングルはいいですね!

JR東日本20周年のコマーシャルのラストに新幹線がこんな風に並んでいる映像がありますね?
あれも好きですlovely

投稿: ココ | 2008年3月25日 (火) 06:14

ココさん、こんばんは。(昨日午後からココログメンテナンスのためコメントできませんでした)
きれいに並んだ列車をローアングルで撮ると、壮観になります。
JR東日本20周年のコマーシャルの新幹線が並んでいる風景、実際にお目にかかりたいです。

投稿: テームズ | 2008年3月26日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40612238

この記事へのトラックバック一覧です: 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その1:

» 東武東上線車両撮影会に行く [melonpanのつぶやき。]
今日、2008年3月23日、東武東上線のTJライナー50090系の試乗会と森林公園検修区にて車両撮影会が行われました。 試乗会で応募したものの落選となってしまい、車両撮影会のみの参加となりました。 森林公園検修区に向かう前に、TJライナーの上り回送を撮影すべく、ふじみ野で待ちます。 まず一本目。51091Fがステッカータイプのヘッドマークをつけて回送されていきました。 [画像] こちらは二本目の51092Fです。51071Fの普通川越市行きとかぶるかと思いましたが、なんとか撮影できました(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 22:34

» 東武東上線新ライナー愛称決定記念イベントに行ってきました [Kaz-T's blog レインボーライン]
今日は春の陽気が心地よい1日でしたが、東武東上線森林公園検修区で今年6月から運転 [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 22:55

» 東上線新ライナー愛称決定記念イベント [やっくんの趣味の部屋]
=== 東上線新ライナー愛称決定記念イベント === 2008年 3月23日(日)午前10時〜午後3時 会場…森林公園研修区内(森林公園研修区内)※事前申込制で抽選に当選された方のみ入場 ★車両撮影会=11:00〜14:00 ★運転台体験=ドアスイッチ取り扱い、車内放送 ★こども制服撮影会=電車をバックにこども用の駅員さんの制服を着てパチリ(お子様限定) ★休憩用車両=ペーパークラフト・東武博物館・花上館長の講演会 ★鉄道グッズ・販売・飲食コーナー=上毛電気鉄道・東武博物館・東武商..... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 23:41

« 3月23日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 東上線新ライナー愛称決定記念イベント~その2 »