« 京急創立110周年ギャラリー号 | トップページ | 「京急110年のあゆみ」パネル&グッズ展~第1弾 »

2008年3月 6日 (木)

2月23日の鉄道博物館、実は・・・

2月23日鉄道博物館に訪れた目的の1つは、中学・高校時代の友人との再会でしたが、実はもう1つ目的がありました。

ライターと行く「鉄道博物館」!

取材を受けたというか、ご案内したというか、館内を一緒に回りました。
当日何を話せはいいのか悩みましたが、結局ノーアイデアで、自然に振舞うことにしました。(それなりの格好=撮りに行く時の格好をして行きました)
口下手な私でしたが、そこはライターさんに助けてもらい、知っていることは人が変わったかのように饒舌に説明したり、緊張もせず、普段訪れる時とは違う楽しい1日が過ごせました。

ただ、この質問だけは今も答えが出ません。

「鉄道のどこが好きなんですか?」

まだ明確な答えがでません。この答えが出ると、鉄道に対する焦点が定まるのでしょうが・・・。これから、ゆっくり考えてみます。

ライターさんが書かれた記事は↓こちら。

【オトコ魂】鉄道マニアと行く「鉄道博物館」

この中で出てくるSL南房総号の汽笛はこちらです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 京急創立110周年ギャラリー号 | トップページ | 「京急110年のあゆみ」パネル&グッズ展~第1弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

中学・高校時代のご友人がライターさんなのですね!
ちがった角度から鉄道博物館が紹介されていて、とても面白かったです。(テームズさんの紹介も happy02

投稿: よっこ*  | 2008年3月 7日 (金) 13:25

記事、拝見しましたよ~。
ライターさんと知り合えたなら、次はタモリ倶楽部進出です!
ゴールド会員目指して!

投稿: せたまる | 2008年3月 7日 (金) 17:04

>よっこ*さん
友人とライターさんは別人です。掛け持ちしました。ご案内できるか心配でしたが、1月に家族と来ていたのが予行演習になったようで無事終了でした。私の素顔も見えましたでしょうか。

>せたまるさん
タモリ倶楽部進出の前に、芸能界デビュー・・・ムリムリ。
タモリ電車倶楽部の入会条件は、芸能人であることですから。

投稿: テームズ | 2008年3月 7日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40398512

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日の鉄道博物館、実は・・・:

« 京急創立110周年ギャラリー号 | トップページ | 「京急110年のあゆみ」パネル&グッズ展~第1弾 »