« 西武30000系デビューイベント~その2 | トップページ | 鉄道博物館の歩き方・・・小冊子「小さな旅」 »

2008年4月 4日 (金)

きれいになった東京駅???

おー、きれいになりましたね、東京駅!happy01
Tokyost08040301_2
まるで模型のようです。

ひょっとして、東武ワールドスクエア?

いえ、ここは東京駅です。

ちょっと離れて見てみましょう。

クレーン車のアームに、新丸ビルが見えます。
Tokyost08040302
そう、東京駅の工事現場の囲いに描かれた東京駅です。coldsweats01とてもきれいに描かれています。トリックアートのようですね。smile別の囲いにも同じ東京駅が描かれているところがあります。

全景です。改修工事を行っている東京駅の完成予想図です。 
Tokyost08040303

道を挟んだ反対側には東京駅の歴史が、やはり囲いに描かれています。立ち止まって読まれる人も多いです。

最近の工事現場では、囲いなどに和ませるための装飾が良く行われてますね。confident東京駅改修の’東京駅’は東京駅の工事らいし絵です。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 西武30000系デビューイベント~その2 | トップページ | 鉄道博物館の歩き方・・・小冊子「小さな旅」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

まさかっ?
と信じてしまいましたよー。
東京駅もご無沙汰です。

投稿: せたまる | 2008年4月12日 (土) 15:04

せたまるさん、お久しぶりです。
よく出来ているというか、よく描かれてます。柱の影があるように隅のほうは暗く描かれてますから。
東京駅は、丸の内側も八重洲側もあっちこっち工事のため囲われていて、迷路のようになっており、私も時々目的のところに辿り着けないことがあります。早く終わって欲しいですが、あと3~4年かかるようです。weep

投稿: テームズ | 2008年4月12日 (土) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40753290

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになった東京駅???:

« 西武30000系デビューイベント~その2 | トップページ | 鉄道博物館の歩き方・・・小冊子「小さな旅」 »