« 江ノ電の記念メダリーフ | トップページ | 羽生駅 »

2008年4月12日 (土)

秩父鉄道車両公園で遊ぶ

4月5日の土曜日、関西線色リバイバルカラー臨時急行に乗車後は、後続の普通列車に乗って三峰口まで行きました。そして、車両公園で昼食にしました。 
Mitsuminekoen00

転車台の近くを陣取ってお昼です。ちょうどSLの方向転換が行われるところで、転車台の回りは家族連れなどで賑わっていました。
方向転換も終わり、上りのパレオエクスプレスが発車していくと、閑散としてしまい、ほとんど貸切状態でした。

昔活躍した電車。手前から、クハニ29とデハ107。以前は、車内にも展示物かあって中に入れたのですが、今は入れなくなっています。 
Mitsuminekoen01

反対側には桜並木があります。お花見にはちょうどいいかもしれません。 
Mitsuminekoen02

奥に展示されている電気機関車。デキ1とED38 1。この2両は車内に入れます。 
Mitsuminekoen03

ヨ15。変わった形の車掌車です。 
Mitsuminekoen04

そして、貨車も並べられています。これらも中に入れます。 
Mitsuminekoen05

スム4023に乗って遊ぶ、ムス’メ’とムス’コ’。(お粗末!) 
Mitsuminekoen06

トキ502に乗って顔を出している息子です。(ボカシてます。幽霊じゃないですよ。)息子は立っています。ちなみに身長は約120cm。 
Mitsuminekoen07

長閑なひとときを過ごした後、15:42の急行で三峰口を後にしました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 江ノ電の記念メダリーフ | トップページ | 羽生駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

前にご連絡さし上げたあずさです。
昨日行ってまいりました!
パレオエクスプレスと車両公園!
…確かに車両だけの公園でしたね(笑)
転車台の真ん前に陣取っての見学でしたが
2才の息子は昼寝の最中、親ばかりが楽しみました。
そのSLの連結も見られたし、なかなか充実した時間でした。
いろいろ親切に教えていただき
ありがとうございました!

投稿: あずさ*cheera* | 2008年6月 8日 (日) 18:18

あずささん、こんばんは。
お役に立ちましたでしょうか。秩父鉄道’車両’公園なので、本当に車両が展示されているだけなのですよね。以前は、電車の中にも入れたのですが、展示物が盗難にあったりして、見学できなくなってしまいました。
ただ、間近でSL転車風景が見られるので、その点は良いです。
お子さんお昼寝中でしたか。怖がらなくて良かったかも。

投稿: テームズ | 2008年6月 8日 (日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40855613

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道車両公園で遊ぶ:

« 江ノ電の記念メダリーフ | トップページ | 羽生駅 »