« 4月26日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 4月27日の鉄(活)動日誌 »

2008年4月27日 (日)

羊山公園芝桜の丘~秩父

そろそろ見頃かと思い、4月26日秩父鉄道急行「芝桜号」に乗って、羊山公園芝桜の丘に来ました。
この時期としては肌寒い曇り空の日でしたが、芝桜は満開に近い状態でした。石灰の山、武甲山をバックに東向き斜面から撮影。 
Chichibushibazakura08042601

東向き斜面頂上から、西向き斜面を撮影。 
Chichibushibazakura08042602

西向き斜面頂上に移動し、東向き斜面を撮影。きれいに芝桜が広がっています。 
Chichibushibazakura08042603

空の部分をカットして撮影。カラフルなじゅうたんのようです。 
Chichibushibazakura08042604

ここの芝桜は8種類。それらがきれいに植え分けられています。たまに混在しているところがありますが。 
Chichibushibazakura08042605

絵を描いている方もいました。天気が良ければこの絵の通りの美しさだったのでしょうが・・・。 
Chichibushibazakura08042606

300円の入園料がかかりますが、これだけきれいに芝桜を維持していくのには必要なお金ですし、それだけ払っても見る価値があります。

こちらで、毎日の様子を公開しています。
秩父観光協会芝桜の丘

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 4月26日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 4月27日の鉄(活)動日誌 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいですねー。
目が癒されますhappy01

投稿: そこもの | 2008年4月27日 (日) 22:04

そこものさん、こんばんは。
坂を利用して芝桜が一面に広がる光景は、とてもきれいです。天気が良ければもっと良かったのですが・・・。

投稿: テームズ | 2008年4月27日 (日) 22:14

 こんばんは。今年もきれいに咲いていますね。私も去年訪れましたが、実は初めてでした。前々からあることは知っていたんですけど、やはり実物をみると写真とはまた違いますね。

投稿: mattoh | 2008年4月27日 (日) 22:36

mattohさん、こんばんは。
山道を登っていって、この鮮やかな花のじゅうたんが目の前に広がると、疲れも吹っ飛ぶほどきれいです。毎年沢山の人が訪れるのもわかりますね。

投稿: テームズ | 2008年4月27日 (日) 22:47

こんにちは、「芝桜マニア」と申します。
こちらのブログで秩父の芝桜に訪問されたことがブログで紹介されていましたので私の運営しているブログ「秩父の芝桜にいくんべぇ」で紹介させていただきました。
是非一度お越しください。

紹介ページ
秩父の芝桜に訪問された方のブログ集(2008)
http://shibazakura.blogspot.com/2008/05/2008.html

投稿: 芝桜マニア | 2008年5月 1日 (木) 10:15

芝桜マニアさん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
今年もきれいな芝桜の丘を見ることができて、良かったです。来年も楽しみです。

投稿: テームズ | 2008年5月 1日 (木) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41002981

この記事へのトラックバック一覧です: 羊山公園芝桜の丘~秩父:

« 4月26日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 4月27日の鉄(活)動日誌 »