« 帰りも急行 | トップページ | 秩父鉄道リバイバルカラー4編成目登場 »

2008年4月 5日 (土)

4月5日の鉄(活)動日誌

今日は春休み最後の週末なので、家族と乗り鉄しました。乗り鉄したのは秩父鉄道、熊谷までは車で行って、そこから三峰口まで往復の旅でした。
切符は、秩父路遊々フリーきっぷ。大人券と小児券では色だけでなくデザインも違います。大人券の方が圧倒的に利用枚数が多くて、デザインも最新のものに切り替わっているためだと思います。(裏も違います)
Chichibu08040501

予定としては、
1.関西色デビュー記念臨時急行影森行き乗車
2.三峰口駅でSL見学と、車両公園見学(昼食)
3.急行さくら号乗車
でした。

まずは、リバイバルカラー関西色デビュー記念臨時急行影森行き。家族向きでないこの臨時列車、混雑はしてませんでしたが、家族連れは私達ぐらいでした。coldsweats01 
Chichibu08040502
大きいお友達列車に小さいお友達が乗って大丈夫なのかと思いましたが、無事影森まで乗り通すことができました。また乗りたいとも言ってました。

黒谷駅が和銅黒谷駅に改称されたので、車内の路線図も新しいものに変更されていました。古いのは5月のイベントで売り出されることでしょう。 
Chichibu08040503

影森から後続の列車で三峰口へ移動。既に13時を過ぎていたので、みんなお腹が空いていました。車両公園に移動して、持参のお弁当を広げてお昼にしました。ちょうど転車台での方向転換が始まるところでした。お昼を食べながら、転車台で回転するC58を見学してました。

お昼の後は、SLさくら号の発車を見送り、
 
Chichibu08040504

車両公園を見学(子供達はかくれんぼ)&花見(まだ満開ではありませんでした)をし、 
Chichibu08040505

15時42分の急行さくら号に乗って帰りました。帰りの急行は、遊び疲れたせいか、家族全員爆睡してしまいました。
Chichibu08040506

後半は’さくら’づくしの秩父鉄道になりました。happy01

今回の乗り鉄は家族も満足したようで、「また次も連れてって」と言われてしまいました。coldsweats02
今回がたまたま良かっただけだよ~。coldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 帰りも急行 | トップページ | 秩父鉄道リバイバルカラー4編成目登場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

家族で乗り鉄、撮り鉄!!いいですねhappy01
テームズさん的には「時々ならいいけど・・weep」でしょうが・・・笑

投稿: ココ | 2008年4月 6日 (日) 01:49

たま~~~にならいいですが、時々は勘弁して欲しいです。coldsweats01

投稿: テームズ | 2008年4月 6日 (日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40779421

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日の鉄(活)動日誌:

« 帰りも急行 | トップページ | 秩父鉄道リバイバルカラー4編成目登場 »