« きれいになった東京駅??? | トップページ | 関西線色 »

2008年4月 5日 (土)

鉄道博物館の歩き方・・・小冊子「小さな旅」

会社に向かう途中、改札を抜けて目に入ってきたのがコレ。
小冊子「小さな旅」の埼玉エリア版が「鉄道博物館の歩き方。」というタイトルになっていました。速攻で取りました。
Chiisanatabisaitama080301_2

これ一冊すべて鉄道博物館の解説だと凄い!のですが、反対側は栃木エリア版。埼玉エリアは4ページだけで、圧倒的に栃木エリアの方(18ページ)が多いです。
Chiisanatabisaitama080301b

中を一部紹介。
10のセクションに分けて鉄道博物館を紹介しています。ただ、今だに「SLシミュレータ」「ミニ運転列車」「鉄道模型ジオラマのプログラム参加」は’体験展示予約機で予約できます’となっています。それにしても、いつになったら予約機が使えるようになるのでしょう。
Chiisanatabisaitama080302

暖かい季節になってきたので、大宮駅から鉄道博物館まで歩いて行くのもいいですよ。 
Chiisanatabisaitama080303

ご参考までに、
鉄道博物館への道(1)
鉄道博物館への道(2)

最後にお土産大集合・・・って、ほんのちょっぴりですけど紹介されてます。 
Chiisanatabisaitama080304

これを読んで再確認して行くと、また違った見方ができるかもしれません。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« きれいになった東京駅??? | トップページ | 関西線色 »

博物館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40766783

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館の歩き方・・・小冊子「小さな旅」:

« きれいになった東京駅??? | トップページ | 関西線色 »