« 4月5日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】秩父鉄道臨時急行影森行きの車内から »

2008年4月 6日 (日)

秩父鉄道リバイバルカラー4編成目登場

秩父鉄道1000系(旧国鉄101系)のリバイバルカラー編成、4編成目は関西線色のウグイス色で登場。4月5日(土)に、恒例となりました臨時急行でのデビューです。
熊谷駅で出番を待つ関西線色。ヘッドマーク取り付け直後の状態。電気機関車と仲良く並んでいます。
Chichibuuguisu08040501

反対側。毎度のことですが、前後でデザインが違います。
Chichibuuguisu08040502

今回は家族で乗車しました。(この列車で家族連れはほとんど見かけませんでした。)

車内で配布された乗車証明書。上段が表、下段が裏です。
Chichibuuguisu08040506

今回も、和銅黒谷駅(旧黒谷駅)で3色並びが行われるか期待していました。
直前の11:05発の三峰口行きがオレンジバーミリオン、熊谷11:13着がスカイブルーでした。というこは、オレンジバーミリオンと、カナリヤイエローとの並びになることが予想されました。

和銅黒谷駅直前に3色が並ぶ旨の車内放送が入りました。毎度のことながら、ファンサービス旺盛です。

列車は順調に進み、終点の影森に無事到着。
先頭部は多くのファンがいたため、ミラーに写った姿を撮影。
Chichibuuguisu08040503_2

今回は、一番ホーム寄りの留置線に引上げました。 
Chichibuuguisu08040504

この後私と家族は、和銅黒谷で抜かしたオレンジバーミリオンの三峰口行きに乗車しました。臨時急行より、普通列車の方が混んでいましたね。

ウグイス色登場記念入場券の台紙。裏面は簡単な解説付きです。 
Chichibuuguisu08040507a Chichibuuguisu08040507b

4編成になったリバイバルカラー編成。この後、まだ増えるのでしょうか。秩父鉄道のリバイバルカラーも登場!なんてこともありそうですね。

<関連記事>
秩父鉄道旧国鉄色「臨時急行」乗車記
秩父鉄道1000系カナリアイエロー登場

(この記事からトラックバックしました)
TOMOの鉄日誌 さん
Kaz-T's blog レインボーライン さん
kqtrain.net さん

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 4月5日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】秩父鉄道臨時急行影森行きの車内から »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

関西線色ということはこの色の電車が関西では走っている?走っていた?trainということですか?
関西に時々行きますが、東京とは車両の色味の出し方が違って独特のような気がします。
なんというか、ベタな感じというか・・・そういう色、電車的には好きですがlovely

でもこの色、なーんかなつかしいなぁ?と思っていたら・・・・そうだ!ガチャピン色だ!!fuji
ガチャピンとムックを観ながらよく甥っ子と遊びました・・
ガチャピンを作った人はもしかしたら関西出身だったりして(笑)・・なんて・・鉄道のお話ではなくてすみませんcoldsweats01

投稿: ココ | 2008年4月10日 (木) 07:42

この色は関西で’走っていた’色です。今は黄色のヒゲが白に変わってます。
ベタな感じ・・・関東でもベタベタな車両がたくさん走っていましたが、関西との違いはわかりません。coldsweats01
ガチャピン、言われてみればそうですね。ガチャピン、ムックは今でも人気者ですね。

投稿: テームズ | 2008年4月10日 (木) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40785685

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道リバイバルカラー4編成目登場:

» 和銅奉献1300年 城東貨物線旅客線化記念 国電カラー復活第四弾 秩父鉄道1000系 [Kaz-T's blog レインボーライン]
今日は秩父鉄道を訪れました。最大の目的はこの路線で活躍している元国鉄101系であ [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 23:49

» 秩父路に関西線出現!秩父鉄道1000系がウグイス色に [TOMOの鉄日誌]
秩父鉄道では、昨年より、旧国鉄101系を改造した1000系に、懐かしい国電カラー [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 20:50

» 秩父鉄道1000系の国電カラー塗替え第四弾を撮影する [kqtrain.net(blog)]
 以前のエントリでもお伝えしていましたが、秩父鉄道1000系の国電カラー塗替え第四弾「ウグイス色」が4/5に臨時急行で運行されるとのことで撮影に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22:05

« 4月5日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 【動画】秩父鉄道臨時急行影森行きの車内から »