« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2008(2) | トップページ | 【動画】おおみや鉄道ふれあいフェア2008試乗会列車 »

2008年5月27日 (火)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2008(3)

入場時に配布された会場案内図です。
080524omiya31

左が一緒に配布されたクリアファイル。今年は特急シリーズ?
右は、構内で入口付近で配布されていた鉄道博物館整備促進検討委員会のクリアファイル。 
080524omiya31a 080524omiya31b

同時にこんなステッカーもクリアファイルに入っていました。 
080524omiya32a_3  080524omiya32b

ビューSuicaペンギンも愛嬌たっぷり。 
080524omiya33a

今回は乗らなかったトラバーサー。大宮車両センターのは、架線集電方式なのですね。 
080524omiya34a 080524omiya34b

毎年遊覧号として活躍する「はやて号」ですが、今年はミステリーツアーとして、入場できない構内を走っていました。乗っておくべきだったかな。 
080524omiya34c

ご当地ピンズは3種が2ヶ所。鉄道物だけです。その他に、山手線ピンズセットも販売してました。ここでも、1セット800円。私が買った時は、1500円だったのに・・・(相当根にもっているようです) 
080524omiya35a 080524omiya35b

久しぶりにこんな物を購入しました。今は無き「新特急」の乗車位置表示板です。上野駅のものですね。 
080524omiya36a

さ~て、どこに取り付けようか・・・

総括
やはり、展示車両に物足りなさを感じました。所蔵していた車両の多くが鉄道博物館に移ったため、展示車両数も少なかったし、展示内容もイマイチだったと思います。特急車両も先頭だけでなく、編成で展示し、かつ、車内見学ができるようにして欲しかったです。(車内が混雑してしまう可能性が高いですが)
来年はどのような車両展示、イベント内容になるか、期待しています。

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2008(2) | トップページ | 【動画】おおみや鉄道ふれあいフェア2008試乗会列車 »

ご当地ピンズ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41306891

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2008(3):

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2008(2) | トップページ | 【動画】おおみや鉄道ふれあいフェア2008試乗会列車 »