« 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(1) | トップページ | 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(3) »

2008年5月19日 (月)

秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(2)

中央ステージのイベントです。
職員有志による秩父屋台囃子演奏。まさか、ここに機関士の方がいるとは思いませんでした。(次の画像でわかります) 
Ctktetsudofesta200821a

続いて、鉄道映画女優「史絵」さんと機関士さんとの対談。先程演奏していた人が、そのままの姿で現れるとは思いませんでした。
Ctktetsudofesta200822a

では、「史絵」さんの声をほんの少しだけ。

対談の後は、パレオ君・コバトンと並んでの撮影会。私もしっかり撮られていただきました。 
Ctktetsudofesta200822b

自分が撮った後どれだけ人が集まっているのかなと思って振り返ったら、こんな状態でした。ほとんど男性でした。(私もこの中の一人になっていたのか・・・) 
Ctktetsudofesta200822c

時間を置いて、再びキャラクターと撮影会。またまた(むさい)男集団に囲まれていました。(私も囲んでいた一人だったような・・・) 
Ctktetsudofesta200822d
最近の鉄道イベントは、「華」があっていいですねぇ~。

で、ピンクの新キャラクターの名前は「パレナ」ちゃんになったそうです。confident(秩父鉄道パレオくんのブログより)私の予想は「パレコ」だったのですが、外れました。

その他には、トラバーサーの体験乗車がありました。約30mぐらいある構内を1往復してきます。ちゃんとレールの上を走ります。超広軌?coldsweats01 
Ctktetsudofesta200823a

最後に、会場の一番外れにある転車台模擬運転。15分に1回1回転させます。反対側に運転台がありますが、これもレールの上を走ります。こちらはモノレール?coldsweats01 
Ctktetsudofesta200823b

一番外れにありながら、入れ替わり立ち代わり人が訪れて、模擬運転を見学していきました。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(1) | トップページ | 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(3) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41236354

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(2):

« 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(1) | トップページ | 秩父鉄道~わくわく鉄道フェスタ2008(3) »